癒しのスポット

昨日は作品展のDMなどを持って長沼へ行ってきました。(本屋さんや雑貨屋さんが沢山あるんですよ!)
長沼は私にとってとっても大切な神秘的な場所なんです。
あそこへ行くと良いことが必ず起こる。そんな場所です。

今日もカントリーバーンという雑貨屋さんに行ったところ店主のMさんがKちゃんが今
帰ってきてて昨日お店に来たんだよ!って。KちゃんもMさん(私)元気かな?って言ってくれてたみたいで。
えぇぇ!!!昨日か!タイミング悪ぅ~~じゃ会えないか~と私。(一瞬でかなりのへこみ具合)

彼女は去年糸紡ぎの教室に来てくれた生徒さんで全国当ての無い旅に出かけた後
いつ会えるかと思っていてずっと気にかけていた人だったのです。

そんな話をしてたところにKちゃんが偶然本当に偶然来たのですよ!絶対に会えないって思ってたのに。
それも彼も一緒に。びっくりで言葉も出ないくらいでした。
もう興奮で、Kちゃんとひしひしとhagしてしまいました。
もう私泣きそうで。幸せいっぱいな顔をしてニコニコのKちゃんに感動です。
彼もとっても優しそうで本当にお似合いのお二人で見ていた私たちも幸せをもらいました。
実は彼女達は結婚の報告で一時的に帰ってきてたのです。幸せ話ってやっぱりいい♪♪

私と話していたKちゃんが何かを思い出したかのように、
車に何かを取りに行って持ってきたのは私へのお土産でした。
白い紙袋に入った中身は...

にんにく。
b0176405_929370.jpgかわいいお土産♪彼女らしい。


旅先の宮崎でアルバイトをしていた時に(彼との出会いも宮崎だったんだって)そこのお店の畑で育てたにんにくなんだそう。
おおぶりじゃなく本当にかわいらしいにんにくで、もったいなくって料理になんて絶対使えないよぉぉ~
と言ってたけど、主人が、考えてみれば使ってあげないと逆にかわいそうだよ。Kちゃんがせっかく一生懸命育てたんだよ!と言ってくれたのでそれもそうか...置いておいてだめにしちゃったほうがもったいないもんね。

で、にんにくを使うべく考えたのは今日はかなり寒かったので煮込みうどんを作ることに。
お味噌ベースでその中ににんにくを入れることにしました(あったまりそうでしょ?)。
b0176405_9293298.jpg

小さいカケラを3っつ入れたけど、にんにくでこんなにみずみずしいのは初めてなくらいのフレッシュで、煮込んでも全然においもきつくなくおいしくいただくことが出来ました。(おなかがすきすぎてて写真を撮るのを忘れました。ドジ!)
次はパスタかな?こんがり焼いてもおいしそう~♪

ちなみに今宮崎は30度くらいの気温で本当に南国みたいだそうで、食べ物も本当に美味しいと彼女は言ってました。マンゴーも地鶏もかなり美味しいみたいです♪一度は行ってみたいなぁ~

彼女と別れるときも強いhagをして涙をこらえて別れてきました。
なんだか妹をお嫁に出すような感覚でした。

幸せになってね。Kちゃん。


そうそう、昨日行ったカントリーバーンで買ってきたもう一つのかわいいお土産は花瓶。
10センチ弱かな?底が三角形のつるんとしたきれいなガラスです。

b0176405_930175.jpgなんのお花かざろー♪



それから、一日早いキャンドルナイト。
先日作った蜜蝋のキャンドル、ちょっともったいないけど試しにつけてみました。

b0176405_930475.jpg小さいけど
20分くらいもちましたよ。
やっぱり、蜜蝋って癒されるぅ~



昨日は沢山の癒しをもらったぁ~
良い日でした♪
[PR]
by picot-m | 2009-06-21 09:39 | おでかけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/11318975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2009-06-21 11:03 x
こんにちは♪
素敵な出会いに私も幸せをおすそ分け頂いた気分になります♪
ご結婚されるのですね~♪私も何だか嬉しいです!おめでとうございます。
そんな幸せさんから頂いたにんにくのフレッシュな味わいは
煮込みうどんをさらに美味しくさせたことでしょうね☆
キャンドルライト、素敵な蜜蝋!癒しの光です。。
Commented by picot at 2009-06-22 07:42 x
kazさん
コメントありがとうございます。本当に幸せな話は何度聞いてもうれしい気分になります♪取れたてのにんにくの味は幸せな気持ちもこもってるからでしょうか格別でした!
3センチくらいのちいちゃなキャンドルでもこんなに立派に光を放ってくれるんですよ。
<< sabaそぼろ 妹の作品 >>