作品展無事終了しました

23日から始まった「いどろりの森」が無事終了しました。
終わった今、沢山の出会いと感動が味わえた6日間だったと改めて感じています。
来場してくださったお客様、そして毎日すばらしい気を配って頂いたあじとのスタッフの皆さん
本当にありがとうございました。

これから、搬入を含め会期中の様々なことをご紹介していきます。

搬入は22日AM11時から始まりました。
二人それぞれが思い思いのディスプレイを開始!
休憩を含め少し遅いお昼ご飯です。
あじとの店長さんに連れられスープカレーのお店「奥芝商店」へ。
お店の前でパチリ!
b0176405_19104484.jpg

右は今回一緒に行った上原さん。真ん中はお手伝いをしてくれたNちゃん。
そして、後ろに見えるはあじとの店長西村さんです!
あまりにお腹が空いていたため肝心のカレーを撮り忘れてしまいました。ドジ!
ここはエビスープがおススメということなので、これにして中の具もぷりぷりエビにしました。
かなりおいしいです!札幌に来たら是非食べてください。

ディスプレーも終盤。
外もかなり暗くなってきて完了した時は夜の8時半を過ぎていました。
b0176405_1914676.jpg

b0176405_19143735.jpg
b0176405_19145417.jpg



b0176405_19321616.jpg

こちらは、一緒にやった上原さんの作品。
彼女の作品も独特な世界を持っていて、沢山のファンがいるんです♪

そして翌日23日、いよいよ作品展の開始です。
会場が本当にゆっくりとした時間の流れでずっといた私達は初日こそは少しの緊張とドキドキ感でいたのですがだんだんあじとさんのまったりとした空気にやられてしまい、気が付くと会場内にあったソファにのんびりとすわりやわらかな時間をすこしていたのでした~(笑)

25日のマトリョミンライブ(みるちょこ初ライブです)。
この日とワークショップのためにはるばる埼玉から来てくれたヨッチ(写真左)と合流。
上原さんの描いた絵とテルミン、マトリョミンの絶妙なやわらかさとで会場内はゆっくりとした時間が流れました。
b0176405_19264826.jpg

b0176405_2032995.jpg

会期中にみるちょこの看板を作りました。刺繍とアクリル絵の具色づけしてます。

26日はワークショップ。
ライブでテルミンとマトリョミン演奏をしたよっちのマトリョミン体験。
上原さんはマトリョーシカペイント。
そして、私は羊の毛を使ったカラカラボールを作りました。
みなさん、上手に作られていましたよ♪
b0176405_19345091.jpg

小学一年生もがんばりました。

b0176405_2044717.jpg

よっち埼玉へ帰る日がやってきました。記念にみんなでパチリ!

この二日間が終わるとまたゆったりな時間が流れ始め、
あっという間の最終日がやってきました。
6日間の間あじとのスタッフさんの気持ちよいお出迎えとお見送りで一日を終わらせることができました。あじとさん本当に楽しく素晴らしい時間をありがとうございました。

明日は、6日間あじとさんで食べた美味しいご飯をご紹介したいと
思います。お楽しみに~♪

あじとさんのブログに掲載されました。糸を紡いでるのは私で~す♪
[PR]
by picot-m | 2009-07-29 20:01 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/11617372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiro at 2009-07-30 09:48 x
素敵な出会いがいっぱいで、すごく良い作品展だったね!
おつかれさま~!
Commented by picot at 2009-07-30 21:59 x
*hiroさん
本当に感動的な6日間でした。
いつも助けてくれて本当にありがとうでした。
Commented by hiroko at 2009-08-01 00:31 x
お疲れ様~
よくがんばったね、毎日遅くまで…
エラい

最終日ばたばたとせわしなくてごめんね
帰ってから作品買ってくるの忘れたことに気づき…

あっくん、はるくん、じゅんちゃんに会えて良かった
また遊びに行きたいよ~って伝えてね

そうそうやっとコメントできたわ~
mixiからだとやっぱダメで直接ブログに来たらできた
もー大丈夫

まずはゆっくり休んでね
Commented by picot at 2009-08-02 11:40 x
*hiroちゃん
ありがとう!いや~自分でもよくもったと思うわ、体力。

いやいや来てくれただけでもかなりうれしかったっす。ありがとね。

了解!伝えます♪

そうか~だめだったか...まっでも見れたからよしということよね♪
登録しといて~

今回は早いよ。結構復活した!なんでだ?(笑)
<< あじとご飯 いよいよです! >>