初挑戦

会期中に一緒にやってた上原光子さんに教えてもらって初マトペイントに挑戦しました。
彼女はマトペイントのプロ!教室の時なんてスイスイと描いちゃうんですよ。
そんな先生を横目にいや~緊張するする。
土台を塗るまではいいんだけど、顔の時なんか手が震えるんだもん。
でも、少しずつ慣れてくるとどんどん描けちゃって...かなり楽しかったっ!

うさぎのrinちゃんもいますよ♪
b0176405_1120231.jpg


作品展が終わってからも、描きたくって描きたくってうずうず状態。疲れてるのそっちのけで絵の具やら筆やら買いに行きました(道具を入れるかごまで買っちゃった♪)

早速、白木のマトストラップに描きましたよ♪
大好きな青緑色を土台に描きました。これはすでに妹の元へお嫁に行きました~
b0176405_11212150.jpg
b0176405_11235420.jpg



もう一つも大好きなえんじ色。これにはチューリップを。後ろにも大きなのが咲いてます♪
b0176405_11215547.jpg
b0176405_1123532.jpg



これからのpicotに仲間入りするマトリョーシカシリーズ。
新作ぞくぞくの予感です。
出来上がり次第upしていきますので、お楽しみしててくださいね。
[PR]
by picot-m | 2009-08-03 11:37 | 裁縫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/11649713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maminka at 2009-08-03 21:05 x
すごい!
楽しんでるね。
すごくかわいい。
小さなボディなのにちゃんと自分の世界が出来ていて
とってもGood!!です!
Commented by まりも at 2009-08-03 23:11 x
お久しぶりでーす♪
可愛い!!特に赤い子が超タイプ!!
あの是非、、、息子にまとわりついてたトリオのジャージの小さいオッサンのデザインを(笑)

Commented by picot at 2009-08-04 18:21 x
*maminkaさん
ありがとう♪あなたにそう言ってもえらると本当にうれしい。
久しぶりにデザイン考えるのに燃えてます(笑)
Commented by picot at 2009-08-04 18:23 x
*まりもちゃん
こんにちは!本当にお久しぶり。元気でしたか?
ありがとう。赤い子ね!ちょっと横長のお顔がまたキュートでかわいいのですよね。
ジャージのおっさん(笑)大きさもちょうどいいかも。
ちょっとりあるだったりして...
<< マトさだお あじとご飯 >>