だしのぶっかけうどん

今日は主人の帰りが遅いため一人ご飯。
そして、久しぶりの夏気温。

というわけで、冷たいおうどんでも!チョーカンタンごはんです。

加ト吉のおうどんを冷やして作り置きしてある「だし」と多めのラー油。
そして、ごまドレをかけてまぜまぜしたらずるずるっといただきます。
ピリッとしてて大好き♪
これに、温玉なんかも入れたらおいしかっただろうなぁ~
b0176405_18365179.jpg


あぁ~おいしかった♪みなさんもおためしあれ~
[PR]
by picot-m | 2009-08-04 18:39 | ごはん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/11659280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえ at 2009-08-04 19:32 x
美味しそうです~!あいかわらずお上手なお料理^^
上に乗ってる具は何が入ってるのですかぁ?
Commented by まりも at 2009-08-04 23:52 x
私も今日だし作りましたよ~!冷奴にのせました。
こないだ何故かこの時期に餅つき会があって行ってみたら、つきたての餅にだしを入れてました。美味しかったです。
Commented by picot at 2009-08-05 15:41 x
*りえちゃん
こんにちは!
ありがとう。
上に乗ってるのが「だし」って言うんだけど、
きゅうり、おなす、青しそ、しょうがをみじん切りしてしょうゆをかけて
できあがりなの。本当はみょうがも入るらしくってうちは主人が食べれないからいつもは入れてません。
なんにでも合うからいつも大量に作り置きしてます♪
是非作ってみて!
りえちゃん近いうちに遊びに来ない?
Commented by picot at 2009-08-05 15:45 x
*まりもちゃん
こんにちは!
作ったか!^-^この時期はやっぱりこれよねぇ~
今日もこっちはものすごい暑さです(やっと夏が来た!)。なので、
今日は豚しゃぶにのっけて食べようかと思ってます。
ほっほぅ~お餅にだし!おもしろーい。けどおいそう♪
やってみようかな。
<< ありがとうございます♪ マトさだお >>