ヨーグルトはちみつパン

鶏ハムに続きkazさんのレシピからヨーグルトはちみつパンを焼いてみました。

いつもより生地が柔らかかったためどうなるかと不安でしたが
きれいにふくらんでくれました♪
b0176405_2364221.jpg

お味は...ヨーグルトの風味は無ったのですが、とてもさっぱりとした仕上がりホッとしました。
kazさんは強力粉に小麦粉を加えると軽い食感になると書かれてたので
私もやってみたらほんと!ふんわり~です。
モチモチも好きだけれどこのパンもいいなとお気に入りになりました。
軽く仕上がってる分どんなお料理にも合うのではないかと思います。
[PR]
by picot-m | 2009-08-14 23:12 | 手づくりパンのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/11727612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2009-08-17 20:42 x
こんにちは♪
ご無沙汰しております。
おぉ~!!!!ハニーヨーグルトのパン~♪
嬉しいです(感涙)。リンクも貼って下さってありがとうございます!
picot さんのパンは、いつ拝見してもとっても美味しそうな艶と形。
ほれぼれします…今回のパンもプロ並みです。

↑BBQも楽しそうですね~♪
地域柄?北海道はやはりラムがメインでしょうか。
こちら(関西)は美味しいラムがないのであまりラム自体を食べませんが
いつか本場北海道で美味しいジンギスカンを堪能してみたいものです♪
Commented by picot at 2009-08-18 07:40 x
*kazさん
こんにちは!お元気でしたか?
そうなんです~作ってみましたよ♪
kazaさんに言ってもらえると嬉しいです(涙)
プロなんて言われたら調子に乗っちゃいますよ~(笑)
捏ねてる時はゆるかったので心配でしたが、形成の時扱いやすくなってたのでとてもやりやすかったです♪そして、このパン時間が経っても少し焼いたらまた焼きたて状態でいただけるのでとっても気に入りました♪
我が家の定番になりますよ!

バーベキュウー。そうですね。やはりラムでしょうか。
ラムが無いと始まらない!って感じがします。
ぜひ、こちらにいらしたときは食べてみてくださいね♪
<< 夏休み♪ えだまめパン >>