ほるほるほる...

けしごむはんこ。
b0176405_16334835.jpg

以前もはんこに凝って住所やら名前やらを色々と彫ってましたが
また最近になってここ毎日一心不乱に彫ってます。
これやってる時はなんにも考えなくていいから楽しい~
あっという間に時間が経ちます。
彫りあがった後インクをつけて紙に押す時の緊張といったら
ドキドキです。
きれいに押せた時は「おおぉぉ~」っと一人で声が上がります。

これにはまると止まることを知らない。
明日もほるほるほる...
[PR]
by picot-m | 2009-08-19 16:37 | おまけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/11758562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamadama_mayu at 2009-08-19 17:12
かえるちゃん、かわいい~(^^)
Commented by りえ at 2009-08-19 21:22 x
かわいいです!私も彫るセット持ってます!
掘り出したらとまらないですよね~~~☆
年賀状にも使えそうですね!!
Commented by picot at 2009-08-20 16:23 x
* yamadama_mayuさん
かえるちゃんね!いろんなとこに押したくなるのです♪
Commented by picot at 2009-08-20 16:25 x
*りえちゃん
りえちゃんも持ってるんですね。
彫りすぎて消しゴムすぐなくなっちゃうんですよね~
布用のインクを使うとエコバックにも押せてオリジナルなのが
作れて楽しいんですよ♪
Commented by kaz at 2009-08-21 10:15 x
こんにちは♪
かわいい~♪とっても器用です…
手芸店で消しゴムハンコのキットを見かけるのですが、
どうも不器用な私には出来なさそうで手が出ず(涙)。。
はがきや布バックに、このように素敵に彫ってポンポン押したいです。

↓くるみでアレンジ!
香ばしくておいしそうです~♪
霧吹きでハード系な表面がまたそそられます。
クープも開いて美味しそう!!
Commented by picot at 2009-08-21 15:10 x
*kazさん
こんにちは♪
カッターを使う作業は昔から大好きなんです。彫刻刀も!
消しゴムはんこは最初から細かい物は作らずに+とかの
カンタンな形を彫ってつなげて押すだけでもかわいい作品ができるんですよ♪是非遊び感覚でやってみてください。

オーブンがあたらしくなってからいいパンが焼けるようになって
うれしいです♪やっぱり道具からでしょうか(笑)
バリッフワ~がたまりませんでした。
<< 嵐のあとは... くるみでアレンジ >>