今日から始めます

b0176405_15275458.jpg

もう少しで健康診断の旦那さん。
あともう少し3キロ~5キロ体重落としたいそうで...
6キロ落としてからはなぜか何をやっても落ちずにいました。

そこで短期集中といってはなんですが、あじと2さんの「あすなろ玄米」に頼ることにしました。
10日間。このあすなろ玄米を少しのおかずと食べるというとってもシンプルな方法。
もちろん極力間食もさけます。そして、負担にならないくらいの運動と!

玄米は昨日の夜からたっぷりの時間をかけてお水につけて起きる時間の5時間くらい前に炊かさっているように炊飯器をセット。あっこの時少量のお塩と昆布を入れるととってもおいしくなるんだそうですよ♪
朝は基本の「玄米ごはんセット」(と命名しました)のお味噌汁と少しのおかずと玄米で食べてみました。
おいしいです!!!まちがいないっ!
ゆっくりと時間をかけてたくさん噛んで、食べるとお腹もいっぱいになるしお腹もちもよくって。けどお昼ころにはちゃんとお腹も減ってる。なんてすばらしい。

お昼は、ノンオイルのシーチキンと少しの玉子、ネギとかいわれで玄米チャーハンをつくりました。
炒めるオイルはオリーブオイルで。味付けはラー油でピリリと!シーチキンにも少しの塩加減があるしラー油のうまみでいつもの半分のお塩かげんでokでした。
そうそう、玄米ってもともとパサパサしてるのでチャーハンには向いてるんですよね。
お店で食べるパラパラチャーハンでした♪

なんでも楽しくなくっちゃね♪続けるには上手にやっていかないと。続きませんから。
あすなろ玄米はなにか一品のおかずと食べるのがいいらしいので
玄米に合うおかずを考えるのも毎日の楽しみになりそうです。

さーどれくらいの成果がでるのか。楽しみです♪
ちなみに私もすこーしだけ玄米のおこぼれをいただいて腸内環境だけでも
キレイにできればと思っています。おこぼれだけでもやせないかしら???(笑)
[PR]
by picot-m | 2009-08-30 15:32 | ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/11830766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スーのおねい。 at 2009-09-02 12:26 x
宮沢賢治みたいだ。
「お味噌汁と少しのおかずと玄米で」って。

ご主人、宮沢賢治ライフを過ごすんですね~。
結果、たのしみにしてます♪

Commented by picot at 2009-09-03 18:56 x
*スーのおねい。さん
昔のご飯ってこんな感じだったんだろうなって噛み締めながら毎日
玄米を食べています。玄米って味が深いから少しのおかずでも
十分美味しくいただけるんですよ♪たくあんだけでもおいしいの♪

お腹の調子がかなりいい状態になってきましたよ!
<< モロッコのバブーシュ エビトマトパスタ >>