ひつじの毛

b0176405_20293313.jpg

来年のイベント用の羊毛を買ってきました♪
(とりあえず1kg弱、たぶん足りないだろうからあと何kgかは紡ぐことになるでしょう)

5種類のひつじさんです。

今回は、とっても上質なひつじさんが入りましたよ!(ふっかふかなのよ~)
紡ぐのが楽しみです♪

これらは、すべて毛糸玉の販売になる予定です。
ネップ入りのもあるので楽しい糸になることと思います。

さっそく明日から徐々に制作に入ろうかと思っています。



*少しだけ、最近思ってたこと。
ここのところ、やりたいことが山ほどあってどれから手を付けていいのやら訳がわからなくなっていて、考えすぎてウニのように頭の中がドロドロ状態でもう耳や鼻の穴から出てきちゃいますから!みたいな。
もう本当に最悪な状態のpicotでした。

しかし!富良野でお邪魔したじゅんぼく屋さんや今日のこの羊さんたちを見てからは、
なんだか気持ちもおだやかになって、順番、順番、順番...のこの言葉が頭の中を
ぐるぐる回ってくれてとっても楽になりました。

何かのきっかけって大切なんだなぁ~

ちょっとしたことなんだけど目の前がぱ~っと明るくなっていくのがよくわかる。
ゆっくりやったらいいのはわかってるんだけど、あまりにもゆっくりすぎて自己嫌悪になっちゃってた。
これの繰り返しだったんだよね。
苦しかったな。

焦りすぎると大切なこともすべて忘れちゃってる。

私らしくやってったらいい♪

これにつきる。

やさしい作品つくろ~時間を大切に。
[PR]
by picot-m | 2009-09-23 20:40 | 紡ぎ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/11991680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by junbokuya at 2009-10-01 23:14 x
こんばんは!
この間は来ていただき、本当にありがとうございました。
私達もたくさんのエネルギーをいただきました。
お話をしていて、お互いが「よし、頑張ろうっ」て思えるって
とっても素敵ですよね♪

お互いにボチボチやっていきましょう!!
Commented by picot at 2009-10-02 16:14 x
*junbokuyaさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
一緒の感覚を持てる人たちがいるんだってことがわかったこと本当にうれしかったです♪
そうですよね。ボチボチですよね。この言葉最近好きです。
<< 富良野「みんなぼっち展」へ たくさんのおみやげ >>