このところずっと

b0176405_1193982.jpg

大好きなベーグル焼いています♪
一回に12個500グラムの粉を手捏ねで、んしょっんしょっ!って捏ねてます。
12個のベーグルが4日でなくなるので(主人2ワタシ1、毎朝3個消化します)そのたびに焼くのです。
4日に一度。けど嫌じゃない。
形成する時の楽しいときたら~♪(最近は形成もプロ級ですぞ!)
ほんとよくもあきずに作り続けてるなと自分でも感心します(笑)
外はカリッ!中はモチッ!これがたまらなくて毎回作るのです。

横半分に切ってトースターでさっと焼いたらあつあつのうちにチーズをはさんでおくと
食べるころにはトロリと溶けておいしいのですぅ~
あとは食べ方も色々たまごやレタスとかもはさんだりして...うっひっひっひ~

もうこれってベーグル病ですな。
ベーグル屋さんやりたいなぁ~

今日は朝から焼いてた時、妹からランチ一緒にしたいなぁ~と
誘われたので、ベーグルにスープなんかをつけて甥っ子達も交えてランチです♪
焼いてる匂いしたのかな?(笑)


それと、もう一つ。
近頃はまってるほそーい「かりんとう」
これと、ドリップした珈琲でいただくのが午前中の楽しみ♪
b0176405_1195948.jpg

[PR]
by picot-m | 2009-10-21 11:11 | 手づくりパンのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/12172931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりも at 2009-10-21 23:36 x
プロだぁ~!!
こんな時間にこんな良い焼き色のベーグル見ちゃったら危険!!お腹空いてきた!!
Commented by picot at 2009-10-22 12:30 x
*まりもちゃん
なはは~見た目もお味も保障しますっ!な~んちゃって(笑)
うちのベーグルはお店のより少し小さめなプレーンなの。
だから夜、ちょこっと小腹が減ったときでも我慢せずに食べることが
出来てうれしいの(噛み応えもあるから満足できるのよ)
Commented by kaz at 2009-10-24 11:53 x
こんにちは♪ベーグル三昧で素晴らしい~!
とっても美味しそうな仕上がりですね、私も毎朝お邪魔して1個パクリ頬張りたいものです。
そして↑かりんとうにコーヒー♪この相性がまた最高に素敵です。
Commented by picot at 2009-10-24 20:01 x
*kazさん
こんにちは♪今まで色んなパンを作ってきたましたがこんなに同じパンを
作り続けてるのはないですね。作ってる時も食べる時もどんなパンにも勝るベーグルなんですよ♪本当に病気(笑)
なにかのイベントにはお店出そうと思ってます。

かりんとう。珈琲といい感じです♪なんだか今日一日がんばろうって
思えるんです。
<< *新作です! 富良野「みんなぼっち展」へ >>