人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*新作です!

粘土細工。

ずっと気になってた粘土細工。今まで色んな素材の粘土を色々扱ってきたけど
細かい物を作ってても今回のはサイコーに扱いやすい。ひび割れしづらいし乾くと透明感でるしピカ一です♪

そんな粘土を使ってピンクッション(直径4センチくらいでしょうか)つくりました。
中はステッチ。
小さな男の子と女の子がいます。
このバージョンは沢山作る予定で、色んなタイプのステッチを作って中に入れようと思っています。
ピンの先についてるのも粘土の小さなお家。
*新作です!_b0176405_1881759.jpg


他にもいろんな種類のおうちがあります。
*新作です!_b0176405_1883839.jpg


こっちは風が吹いたら飛んで行ってしまいそうなくらい小さな(直径1センチ)ピンクッション。
中はニット生地を入れてみました。コロンとした形がこれまたかわいいのです♪
*新作です!_b0176405_1891994.jpg


お次は...

ひ~つ~じ~♪

羊の行進です。ひつじさん達、手紡ぎの毛糸を身にまとっていますよ!
小さいのは身長1センチくらいかしら?
*新作です!_b0176405_1895511.jpg

*新作です!_b0176405_18101451.jpg


幸せのお豆(今命名しました)。見ているだけでなんだか和ませてくれるお豆さんです。
持ってる人が幸せになってくれるといいなぁ~
*新作です!_b0176405_1812323.jpg


小さな小さなスプーン♪(長さ3センチ)
*新作です!_b0176405_18111086.jpg


他にもたくさん作りました。出来上がり次第upしていきます。
久しぶりにやる気全開モードになってくれて一安心。

さあ!夜はステッチ。明日からは糸、紡ぎます。
by picot-m | 2009-10-28 18:34 | 裁縫
<< いとしの黄色 このところずっと >>