秋生地

b0176405_18215788.jpg

新作に合う生地を探してきました。
起毛してるのわかります?写真からはわかりづらいかな?
肌触りのいいネル生地2色(総柄)にウールリネン(アイボリー色)。そして、やさしい色のハーフリネン。

ネル生地は額装する時やバックの内布のバイヤスにも使えそうです♪
[PR]
by picot-m | 2009-11-04 18:28 | 裁縫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/12262368
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2009-11-05 10:30 x
こんにちは♪
きれいな生地がたくさん~♪新しい生地に出会うと、そこから何を作ろう…と
気持ちがそわそわしてしまいます(…と言っても私は娘の幼稚園グッズばかりですが(汗))。
それに↓粘土細工!!こんなに完成度の高くて癒されるものを作られるのですね…
娘の粘土遊びに四苦八苦している私にはもう究極の域です☆
羊さんや幸せの豆さん、とっても可愛くて、癒されます~!
Commented by picot at 2009-11-05 10:43 x
*kazさんこんにちは♪
そうなんです♪特に秋冬の生地は気持ちを上昇させてくれます。
昔は、お気に入りの生地にはさみを入れるのも躊躇してましたが、
今は早く作品にしたくってすぐにはさみ入れちゃってます(笑)

粘土細工褒めて頂けてうれしい♪この粘土は紙粘土と違ってとっても扱いやすいんです。だから、小さな物も作りやすいんですよ♪
羊とお豆。これからまだまだ増やして皆さんのところへいけるように
がんばりまーす。
<< メッセージ いとしの黄色 >>