新しい年の幕開け

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

初詣で引いた今年最初のおみくじは「大吉!」今年一年を上昇気流に乗せてくれそうな内容で気分もup!
昨年末から新しい年が最高になりそうな予感があったんです。
悪いのが抜けたんだと思う。がまんの甲斐がありました。
よーし!最高だとわかったこっちのもの。思ったとおりに事が運ぶに違いありません。
新しいアイデアもどんどん湧いてきそうで楽しみ♪
出来ないことはない、必ず出来る。そう信じることが大切。
今まではそうわかっててもそれが出来なかった。けど今年はチカラの加減が全く違う。
何でも出来そうで...なんなんだろう。この自信。
チカラばかりを出していてもだめ。謙虚に慎ましく感謝を忘れずに前に進む。
面倒がらず、丁寧に物作り、生活をしていく。
微笑みさえ忘れなければいいことは必ず訪れる。
この気持ちをずっと持ち続けよう!

とまあこんな気持ちで一年がんばりたいと思っています。

b0176405_1744506.jpgまずは、今月のshopの作品作りが最初のお仕事。
そのための材料を今日調達してきました。
「ちいさなてしごと」シリーズからかわいいちょっとくすんだ感じの北欧色の毛糸と持ち手が木製のかぎ針。
このかぎ針、ずっと欲しくっていったいどこにあるんだろうって思ってて、そしたらあったの!
見つけたときは「きゃぁ~」でした。やっぱりいい年だぁ~
この毛糸でコースター編みます。お楽しみに♪

その次のお仕事というか準備は...半年後にやってくる「富良野クリエイターズマーケット」に出す作品作り。
情報によるとなんと6000人もの来場者があるのだとか。ドキドキです。
何百点作れるかな...がんばろう♪


それでは、2010年がみなさんにとって穏やかな一年になりますように。
[PR]
by picot-m | 2010-01-04 17:54 | おまけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/12612327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりも at 2010-01-04 23:11 x
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします~!
いいですね~好調なスタート!私も去年はなんだか気持ちがブレまくる年でした、、。私も大吉!良い年になるといいな~。
rinさんの作品楽しみにしてます!
Commented by picot at 2010-01-06 10:33 x
*まりもちゃん
おけましておめでとうございます♪今年もよろしくね!
そうそうそのブレ、私二年も続いたの。やっと抜け出せたって感じです。
お互い大吉で楽しみましょうね~♪
<< お知らせです ごあいさつ >>