リメイク♪

b0176405_20265248.jpg

何年か前に編んだ赤色のリブタートル、
着たくて編んだのにぜんぜん着てなかったんです。
この赤い毛糸がかわいいしこのままじゃもったいないなぁ~って...
そこで思ったのが全部ほどいてニットチュニックに作り変えちゃおう!
去年の年末にそれを思い立って年が明けるころには着たいと思ってたのに
パターンから考えて編図までオリジナルだったので結局時間が足りなくて仕上げることが出来ませんでした。(そのまま放置で年越し)
shopの作品作りのちょっとの休憩の時、そういえば!とすっかり忘れてたチュニックを引っ張り出してきてまた再開。中途半端な作品を置いておくは嫌いなんだけど、年末無理してやらなかったのが良かったのか一気に完成までもっていけました。
ホッ!一つ終わってスッキリです♪
b0176405_2033751.jpg










チュニックなので少しふわっとさせて少し長めにしたかったのと袖も小さめにしてタートルとも相性よく着たかったので襟ぐりはスクエア。
端には別糸でアクセントを!こんなイメージで進めてました。


作ってる最中は、
ん?これ大っきすぎか?
なんかへんか?
などと不安が...不安が...不安が...

100段近く編んでは全部ほどき、形がきれいじゃないとは全部ほどき、袖もかわいい形にならなくって三度もほどき、今回はもう本当に何度あきらめかけた事か。

けどあきらめなくて本当によかったぁ~だって絶対に着たかったし、
完成図が頭の中で仕上がってたし、だからなんとしてでも完成させたかったのよね。

想像してた通り裾の編み(別糸)もふわってしてて少しフレアが入った感じで軽い仕上がりました~♪
この冬活躍してくれそう!
[PR]
by picot-m | 2010-01-09 21:05 | 裁縫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/12641729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大好きツィード! 12月のshopは終了しました >>