かぼちゃのたね

b0176405_2161187.jpg

久しぶりにふわっふわなパンを焼きました♪
中にはカボチャの種を入れて。

焼く前にメイプルシロップを上に塗ってカボチャの種との相性もバッチリ♪

いつもは入れないバターを少し入れたので、香りからもふわふわパンが
想像できるくらいおいしそうなパンが、オーブンからでてきましたよ!

たまにはふわふわパンもいいな~

上手にできたので次焼く時は、夫のお母さん(只今入院中なんです)のお土産にしようと思います。
[PR]
by picot-m | 2010-02-22 21:08 | 手づくりパンのこと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/12884676
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2010-02-25 18:18 x
こんにちは♪
ふわふわふかふか~パンに包まれて眠りたい気持ちです(笑)
照卵の代わりにメープルシロップを塗る発想も素敵です。
手作りパンをお土産に。理想です!
お義母さまも美味しさのあまりにすぐ退院出来ますように…☆
Commented by picot-m at 2010-02-25 18:55
*kazさん
こんにちは♪
久しぶりのふかふかパン。主人共々無言でほうばりました(笑)
たまにはこういうのもいいですね♪
メイプルはやさしい甘さなので、何もつけなくてもおいしくいただけますよ。
母は、大のパン好き(それもふわふわパン)なんですよ♪、好きなものを食べると早く良くなりそうな気がするんです。
この気持ち伝わるといいなぁ~
<< 大好きネップ♪ ナバホ撚り >>