大好きネップ♪

b0176405_15191221.jpg

オリジナルのネップ(つぶつぶ)入りの紡ぎ糸を作りました。

b0176405_1519498.jpg好きな色の原毛をちっちゃく丸くしたのを沢山作って、原毛と一緒に紡いでいきます。


ハンドカーダー(ケンザンみたいな針が沢山ついてる原毛を混ぜる時に使う道具)がないから混ぜる時も手でもしゃもしゃして...

からまってくれるか心配だったけど、なんとか良い感じになってくれました。

地の色はうすーーい水色。メリーノウールです。

柔らかい特徴を生かして、ふっくらアマ撚りに少し太めに紡いであります。

b0176405_15222398.jpgなんだかシャーベットみたいでかわいい♪

もっと明るいビビットなネップを入れてもかわいいよなぁ~
ハンドカーダーを早く購入してもっときれいなネップ糸を作らなきゃ!
[PR]
by picot-m | 2010-03-04 15:25 | 紡ぎ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/12937115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ちっちゃい子 かぼちゃのたね >>