人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手紡ぎ糸で!

先日紡いだ「オレンジなこんぺいとう」を横糸(ポルワスとネップ)に少しざっくりとした感じで織りました。
手紡ぎ糸で!_b0176405_1035619.jpg

手紡ぎ糸で!_b0176405_10361548.jpg

ぽこぽこ感がかわいい~
縦糸は大好きなやわらかいジェラードの糸を使って。
今回は、縦糸も横糸も一種類ずつで織りました。
最初は少々手間取ったけど、半分を超えたころコツみたいなのがわかってきて扱いもスムーズに。

早く商品化できるくらいまでになりたいな。

大きさは17cm×80cm(房含む)
手紡ぎ糸で!_b0176405_1035528.jpg

イベントの時のディスプレイ用にとやってみたけれど、とっても上手く仕上がったように思います。
房を付けると、一段と完成度が上がります。
処理をしていてもうワクワク!
昨日遅くに仕上がった時には、作品を置いて飾ってみたりして一人でニヤニヤ。
「おぉぉ~いいじゃ~ん!」なんていってみたりして
主人はもう寝ていたので、小声で言ってました(笑)

イベントに向けてどんどん準備進めていきますよ~♪
by picot-m | 2010-04-06 10:56 | 織物
<< 変り織り とうとう踏み込んだ >>