変り織り

千鳥格子織りにチャレンジしてみました!
b0176405_14103346.jpg

白い色はジェラード。色の入ってるのクラフトヤーン。

どんな感じなるか心配だったけど、進めていくうちに模様が浮き出てきました。
やわらかで少し細い糸と、しっかりとした糸の組み合わせは、ちょっと凹凸のある
生地に仕上がりました。
b0176405_14105112.jpg

わかるなか?ぽこぽこしてるの。

子供用の織り機なのに色々工夫するとこんなのまで折れるなんてすごい!
[PR]
by picot-m | 2010-04-07 14:13 | 織物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/13114195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yamadama_mayu at 2010-04-08 00:31
うわぁ〜このぽこぽこ感、かわいい!
本当、最近の女の子クラフトホビー、出来がいいですよね〜
Commented by picot-m at 2010-04-08 14:54
* yamadama_mayuさん
こんにちは!
わかってくれました?ぽこぽこ♪
千鳥格子ってなんだか昔っぽいけど質感が違うだけで
こんなにもかわいくなっちゃうんですよね~
お手ごろで気軽に出来ちゃえるからちょっとやってみたい人には
いいかもです。
<< 根気よくね 手紡ぎ糸で! >>