なふだ

お店に出す時の毛糸玉につける名札。
b0176405_134537.jpg

紡いだ毛糸。
いろんな種類の羊を紡いでるからその種類や色の名前、それからグラム数も。
どんな風に表すか、色々考えたらこんな風になりました。

b0176405_13452843.jpg

小さな編み針ふうに見えるけど実はこれ、竹のマチ針。
本来はあみ物の、とじ、はぎをする時の仮止めのためのもの。
けど、こんなふうに編んだら本当の編み針みたいでしょ?
名札(布部分はリネン)にはちょうどいい大きさ。

*イベントには名札をつけた十数色の毛糸が並びますよ!
[PR]
by picot-m | 2010-04-14 13:51 | 紡ぎ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/13150220
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 何に使うの? かわいいじゃん!! >>