オーダー品とおまけ

ストールのオーダーが入ったので、久しぶりにお裁縫をしました。
お客様は私の服装全てを気に入ってくれて、身につけてる物全部ほしくなるよ!
といってくれるほどの方です。本当にありがたいことです。

そして、このストールはお世話になった方へのお礼に使いたいとのことでのオーダーでした。すべて私に一任してくれるとこでしたので、私がつけたい気に入った柄を選びました。
今回は、いつもは選ばない柄をチョイス。春で、気持ちがよくってなんだか気持ちも上昇中。で、この柄が気になって気になってしょうがなかったんですよね~

イベントが控えてるのでスケジュールギリギリの中での制作で予定通り仕上がってセーフ(汗)

二点ともやわらかいガーゼ素材。
幅、長さもかなりのボリュームがあって、色々と応用が利くように作りました。
もちろんすべて手縫いです。手縫いにこだわるのはミシンよりも仕上がりが柔らかいこと、一見大丈夫?って思えるけど、実は返し縫を所々に入れるので、かなり丈夫なところなんです。
見た目もかわいいですしね。

紺色のストールは少ししっかりとしたガーゼ。洗いをかけたらしんなりとしてくれました。
b0176405_1124399.jpg

b0176405_1133129.jpg大小のチェックのリバーシブル。


くすんだ感じのブラウン。こちらは、紺色よりもっとふんわりやわらかガーゼで洗いをかけたらもっとくたくたになっていい風合いになりました。
b0176405_1172040.jpg

b0176405_1173760.jpgこちらも、少し大きめの大小のチェック。

週末納品に行ってきま~す!

そして、そして、どさくさに紛れて私用にと買ったストール。
花柄~大好きなくすんだ色見達の花が沢山入っています。
テロン~とした質感は本当に気持ちがよくってどんな洋服にも合いそうです♪
イベントでつけちゃうんだ~アハッ♪
b0176405_11103083.jpg

b0176405_11105499.jpg

[PR]
by picot-m | 2010-04-22 11:16 | 裁縫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/13190027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 出待ち♪ 何に使うの? >>