新しいかんじ♪

b0176405_1159718.jpg

やわらかいダブルガーゼで少し短めなチュニックをつくりました。
これはリバーシブル(裏がベージュと色のストライプ)になった優しい感じがする布。

b0176405_11593165.jpg

そんなところを生かしつつ手縫で作ることにしました。
手縫で作ったら、なんとも、もう本当にふわふわでやわか~い~♪
着ていてもごろつくところもないし、12時間と、時間も手間もかなりかかったけれど
この至福の瞬間を味わえるかと思うとやめられません。

胸元と後ろにはちいさくギャザーを入れて、袖口もふんわりパイピング(ふんわり袖なんて作らないからちょっとドキドキ...)に。襟元とパイピングには裏のストライプを!

いつも気に入った生地を見つけたらこんな風にしたらかわいいだろうなってすぐに取り掛かれるんだけど今回は全然だめだめ。沢山デザインを書いてあーでもないこーでもないって一人でぶつぶつ一ヶ月も悩んでやっと!
それは、以前に手縫で作った型。これをアレンジして思ってた型にしていけば絶対可愛くなるって突然ひらめいた!!(この瞬間が物を作ってて一番嬉しくなる時なんだな~)
出来てみて、ん?少し短かかったかなと思ったけど、まぁ~こういうのもありかなって...
新しい風が吹き込んだ瞬間。

新しいこの型はまりそうです♪



*次はもう少し薄い生地で長めに作ってみるのもいいかも♪
*前を開けたらコート風にもなっていいかも♪

想像だけで、頭の中が♪♪♪でいっぱい!



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2010-05-26 12:22 | 裁縫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/13361767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 洞爺湖へ 実験! >>