あじと2 とか...

久しぶりにあじと2さんへ行ってきました。

いつものように気持ちの良いお出迎えでした♪
b0176405_2139182.jpg

お昼ごはんに私は、「娘っ子ごはん」、夫は「ごぼう天そば」を。
「娘っ子ごはん」の内容は、とりの豆乳煮とあすなろ玄米とお味噌汁。
骨付き鶏肉はお箸でほろほっろに崩れるくらいにやわらか~く煮てあって優しいお味。
「ごぼう天そば」はさっくさくのごぼうの天ぷらが最高におしいっ!

この日はふらのクリエイターズマーケットのフライヤー配りのためあまりゆっくりも出来ずに帰ってきました。
あじとさ~ん。今度はゆっくり行きますね~

このあとは、円山にあるブラウンブックスカフェさんへ。ここのはすべてがオーガニック珈琲というこだわりがあって、とってもおいしくって素敵なお店です。
そしてそしてなんと!突然ですが、ここの隣にある「もみの木工房」というところで10月に作品展が決まりました!
とっても雰囲気のいい可愛らしい会場です。なんと昭和漂うアパートの一室なんですよ。
以前お世話になったデザイナーさんに紹介して頂きました。「会場がPicotさんの作品にぴったりだから!」って。で、本日決めてまいりました。
日程は10月1日~4日の4日間。詳細はまたのちほど。

まだまだ先の話のようですが、私にとっては、もうあと3ヶ月しかな~い!といった感じなんですよ。ふらのクリエイターズマーケットが終わり次第すぐに制作に取り掛かかろうかと思っています。教室開催も色々と予定が入りそうで今からわくわくです♪

この後北海道神宮へ行ってお参りと杉の木パワーをいただきに!
おみくじは...「大吉」!!。今まで一番の素晴らしい内容にテンションも上がるぅ~♪


そして...まったく話はかわりますが...(笑っちゃうような話ですが)
最近「万能ネギ」を育て始めました。
b0176405_21394284.jpg

千切りにした後の根っこが残った状態でお水につけること2日。本当に2日でここまで伸びたんですよ!濃い色の部分ね。
すごいよね!!これで、1ヶ月は買わずに持つそう。エコエコ♪
ウチは毎朝毎晩納豆に万能ネギを入れるので本当に助かりますわ~
毎日の成長を見る(目で確認できるくらい早いからね)のが楽しみな今日この頃でした。



ふらのクリエイターズマーケット

*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2010-06-06 22:12 | お店 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/13417876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maminka at 2010-06-07 09:00 x
決まったんだねえ!忙しいだろうけど倒れないように頑張ってね。
なんだか、あじとでよっちと待ち合わせとか??
いいなあ。いいなあ。マヂでいいなあ〜〜〜〜!!!
Commented by picot-m at 2010-06-07 09:12
*maminkaさん
こんにちは♪そうなの。なんだか急だったんだけど決めちゃった。けど予定がみっちり入ってるほうがやる気全開で良い感じ♪がんばる!
うひっひひ~そうなのだ~あじとのN店長がmaminkaさん元気?って言ってたよ。夏休みおいでよ~
Commented by maminka at 2010-06-07 16:00 x
行きたいんだけどね。
今年は冬に行く事になりそう。
Commented by picot-m at 2010-06-07 17:20
そっかぁ~それじゃその時にでもみんな呼んであじといこー
<< もう一つの作品 小さな宇宙 >>