材料調達


今日は10月から始まる作品展のための材料を大量に調達してきました。
b0176405_19314848.jpg

まずは、アナンダさん。
やわらか~い糸のジェラード。500グラム強(かせ)を三色。
そして、もっとやらか~いポルワスの羊毛を500グラム。
袋に入ってて量のすごさがわからないだろうけど出したら
ぼーーーーーーん!と
とんでもないくらい膨らむので使う時まで袋から出せません(笑)

計2キロ!

こんなに買ったのは初めてかも。
けどこれくらいないと心配なので。
これから、織りや小物類などの作品が沢山生まれます。

次は、カナリヤさん。
先週、発注してあったアップルトン(左のカラフルな毛糸)が入ったとの
連絡が入ったので早速受け取りに。
3本づつを8色。
他にも在庫でいいのがあったから三色を購入。
お店の人が言うにはこの糸買っていくのpicotさんだけで
全然売れないんですよ~だって。
すんごいいいのにな~なんでだろう...
あんまり売れてくれないと廃盤になったら困るんだけど...
今は、足りなくなってもすぐに発注かけてくれるから、とりあえずは大丈夫か。

まっ今回はこれだけあったら安心安心♪心置きなく作れるわ~
来週のクリマが終わったらすぐに取り掛かれるからねっ!

1.5キロのかせ毛糸はこれから、
「くりくり」にかけて「まきまき」で毛糸玉にしていかなきゃ!
b0176405_19321165.jpg

それにしてもこの道具の名前良い感じでしょ?なんともレトロなお箱もステキ。
この二つがあるから仕事もスムーズに進むんだよなぁ~ありがたやありがたや~



ふらのクリエイターズマーケット

*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2010-06-18 19:48 | おまけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/13475696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 準備万端? かわいい毛糸できました♪ >>