ふらのクリエイターズマーケット

1時間ほどの睡眠で無事に朝5時に出発すること出来ました~よく起きれたもんだわ~

駐車場の関係上早い物勝ちだったので、7時半には会場に着くように夫がびゅーんと車を走らせてくれました。(感謝感謝です)
当日搬入の方もいらっしゃるので、8時には入ることが出来るように実行委員会の方も早くから来て待っていてくれていました。
私たちも昨日セッティングしたブースをもう一度点検して
色んな角度からお客様に失礼の内容に気を配りました。

時間はまだ十分にあったので、外に展示してるブースや食べ物屋さんを一通り見て(始まってしまったら中々ゆっくり見れないのよ)から自分のブースへいってopenまで待機してると...

隣の「メリノデラックス」さんがやってきました。
彼女達3人は羊毛をオリジナルで紡いで売っている、ものすごい紡ぎのプロ!
私が紡ぎ車を使うきっかけをくれたのが彼女達だった。その彼女達が隣!
何かの縁だよね~
よかった。お互い初出店もの同士でいろんな面で助け合えた。
いや~本当によかったよ!ありがとう♪
メリノデラックスでずっとみんなを優しく見ていてくれた
「えころじーさん」精密にできていた~頭には葉っぱ乗ってる♪
b0176405_14461692.jpg


さていよいよopen!
どどどっっ~とお客さんが入って来てとてつもない暑さに出店者みんな倒れそうになりながらがんばりました。
私も紡いだ紡いだ...二日間で毛糸玉が3個も出来るくらい紡いだ。
この日の気温34度!!!!
b0176405_144929.jpg

b0176405_14512280.jpg

夫の作品も飾るとこんな感じ♪かわいいでしょ~
b0176405_15145062.jpg


初日は寝てないのと色んな心配とで心身ともにくたくたではあったけど、
夜に行われた交流会で焼肉たーくさん食べてスタミナもりもり付けて元気も沢山の人達からもらい二日目に備えることができた。
そうだ!月食もキレイにみれたんだよなぁ~フラノ最高だ!

この日は富良野に宿泊で少しゆっくりした時間が取れた。

民宿のオーナご夫妻より早いチェックアウト(起こしちゃってごめんなさい)だったにもかかわらず、気持ちよく対応してくれて本当にありがとうございました。
二日目の私。髪の毛おだんごにして気合十分よ!(笑)
b0176405_15551933.jpg

b0176405_15505491.jpg

昨日の暑さに比べたらなんのその。午前中は暑くてもそれほどではなかったけど、
午後は、西日もカンカンに入ってお客さんの熱気もあって暑かったな~


さて、ここでちょこっとお店を紹介!
(他にもたっくさんのお店があったんだけど載せることができなくてごめんなさい)
picotの作品をかなり気に入ってくれた(ありがとう♪)ボーンカービングの「心天茶香」さん
笑顔が素敵なご夫婦がなさっている小樽のお店です。
b0176405_145714100.jpg

いろんな骨を使ったアクセサリーを展示していましたよ♪
次は小樽のお店にもお邪魔したいと心に決めた夫と私でした。

今回のイベントのフライヤーのデザインもされたLiLLPutさん
このTシャツものすごくほしかったなぁ~くまのパッチワークに一目ぼれでした。
b0176405_15125563.jpg

けど買えなかった。ぐすん...

オリジナル皮細工と雑貨を作っているg’sさん。彼女の作品は独特の素晴らしい世界があって初めて見たときからの大ファン。
b0176405_1674057.jpg

この中の四角いtumikiを買ってきた私。

本物のちょうちょと見間違えるくらい精密な作品を作ってる、「紙雑貨CARTA」さん
彼女の作品は本当に丁寧で、いつも勉強になります。
b0176405_15123027.jpg


そして、picotの作品(額縁)でお世話になっている「じゅんぼくや」さんのブース。
いつ見ても癒されます。10月の作品展用の額縁もオーダーしてきちゃいました。
b0176405_1575371.jpg


お土産も少しだけどgetしてきましたよ!
b0176405_1561981.jpg

朝里川温泉近くに工房とカフェを持つ「創造硝子工房STDIO J-45」さんの一輪刺しとペンダントヘッド。
いろんな色が入っててまるで万華鏡みたい~
と、LiLLiputさんのキーホルダー。オレンジのくまがまたらん♪これ両面くまの顔がついてるんだよ。

イベント終了した後の搬出。汗でだらだら~もう誰とも会いたくないくらいの汚い私。
なんとか、車に積み込んで二人で運転変わりながら無事に帰路に着きました。



暑くて感動的で感謝が沢山詰まった二日間。
参加して本当によかった。沢山の勉強もできた。
言葉では、言い尽くせぬことができないくらいの感動が今でも、よみがえってくる。
会うたびに仲良くなれた人達と、初めてあったのに初めてじゃないくらい仲良くなれた人達。
picotの作品を、何回も何回も見に来てくれて、その度にうれしい言葉と勇気をくれたお客さん。
こういうのってめったに経験できることじゃないから、一生大事にしていかなきゃいけないんだろうな。
イベントまで苦しかったこともこの二日間の感動でふっとんだ!
これからも、この仕事続けて行きたいって今まで以上に思えた二日間でした。

ふらのクリエーターズマーケット~~~本当にありがとう~
[PR]
by picot-m | 2010-06-28 23:31 | イベント | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/13525910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ふらのクリエーターズマー.. at 2010-07-04 12:21
タイトル : Picot(ピコット)
実際に糸を紡ぐ作業は面白かったです手仕事で紡ぐと いろんな毛糸が自在に紡げるのがよくわかりました素材を大事にする仕事は奥が深いです(出展者アンケート「来場して頂いたお客様へのメッセージをお願いします」の回答*回収の場合のみ)沢山のお客様と沢山のつながりを感じることができる2日間でした。初めての参加で どんな風になるか心配でしたが、お客様 皆さんに感動と勇気という力をいただきました。本当にありがとうございましたhttp://picotm.exblog.jp/ ←公式HPもチェックです... more
Commented by maminka at 2010-06-30 06:24 x
イベント成功おめでとう!
感動が伝わって来ました。
素晴らしい環境で、よい仲間や次の目標に繫がりが出来る出会いがあるって、ご縁もあるけど日々の努力の積み重ねの成果だよね。
不安や迷いを積み重ねながらもやり続ける事で得られる最高の感動。
ほんとに良かったね。
そしてまた一段ステージが上がるんだよね。
ちょっと休んで、またスタートね。
ファイト!
Commented by picot-m at 2010-06-30 17:30
*maminkaさん
ありがとう♪
富良野で出来たのもよかったんだと思う。みんな同じ思いでがんばっているから感動やj感謝の気持ちが生まれるんだよね。
こういったイベントに出ると、良い刺激を沢山いただけるからやる気が倍増します。あなたもそうでしょう?
色々なことがこの二日間で報われたようで次にも気持ちよく進めそう!

*そうだ!マトみの虫。大好評でしたよ。いい出会いをさせてくれてありがとう。
Commented by 『s』 at 2010-07-01 01:42 x
コメントの内容だと…来て頂けたのですね~感激です!!
編まれた物を入れていたフレーム素敵だな?って思っていたんです…そしたら「じゅんぼくや」様の物なのですね?要チェックですね♪私も趣味の物を入れたくて…。こうして繋がっていくのですね~。実は我が家は2~3年後に家を建てたいと考えています。その理想の土地がpicot様の住んでいる土地なのです☆でも、山?丘?を挟みますから…どちらが良いのか…迷っています…。これからも、お邪魔しますね?イベントに居たあの子…可愛くて気になります…クッションも…いつかゲットしたいです☆
Commented by picot-m at 2010-07-01 12:33
*『s』さん
こんにちは♪
あのモチーフを入れたフレームはじゅんぼくやさんのではないんです。
知人のお店で白木で造っていただいたものに、私が珈琲で着色したものなんですよ。珈琲でつけたものはナチュラルに仕上がるのでお気に入りです♪
お家新築されるのですね!聞いてるだけでワクワクしてきます♪
駅側も国道側もそれぞれに良いところが満載なのでじっくり検討した方がいいかと思います。
動物達ですか!ありがとうございます~
クッションは10月の作品展でも飾ろうかと検討中です。よかったら遊びにいらしてくださいね。作品展の詳細はまたのちほどブログで...
<< 秋に向けて ちょこっと観光と搬入 >>