ガスパチョとジェノベーゼ

maminkaさんからの材料を拝借して昨日早速初ガスパチョ作りました。
b0176405_14151593.jpg

とってもカンタンでさっぱりといただけたよ♪
お野菜も沢山入ってごりごりな食感がたまらなくおいしかったなぁ~
アッツイ夏の日のゴチソウって感じ。

そして、もう一つ。
妹の家で収穫されたフレッシュバジルで彼女が作ってくれたジェノベーゼ。
b0176405_14155034.jpg

ショートパスタとあえたらこれまた最高においしかった♪

無農薬で安心なお野菜。これいじょうないくらいの贅沢です。
これから、ズッキーニーやトマト、トウキビいろんなお野菜の収穫があります。
ゴーヤも育ててたなぁ~小さな農家です(笑)
そうそう、この前は鈴なりになったクランベリーを収穫してきました。
それで、妹はジャムを作ってたなぁ~味見させてもらったらチョーおいしかった。
ブルーベリーもこれからわんさかなるだろうからまた行ってご賞味させていただこー♪


*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2010-07-16 14:23 | ごはん | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/13601747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maminka at 2010-07-16 21:26 x
あら!すっごくおいしそうに出来たね!
しかもすっごく赤い!!
どうやったらこんな赤くなったのかしら?
Commented by picot-m at 2010-07-17 22:53
*maminkaさん
後引くさっぱり感でおいしかったよ♪
ざく切りのトマト缶使って、スプーンでつぶしながら混ぜたら
こんな感じになったんだけど、こんなんでよかったのかしら?
<< 血糖値があが~る~ やったぁ♪ >>