nakayoshi tebukuro*

b0176405_17465143.jpg

紡いだ糸で手袋編みました。
やっぱり、既製の毛糸とは違ってふっくらやわらか~い♪
カタチはちょっとかわってて普通親指は中に入ったような(たたんだ状態ね)カタチだけど
ウチのは手を開いた状態ではいた時にねじれることがなくって使いやすいんですよ。

ポイントにくるみボタンも!
極細のカラーニットで編んでるからかわいいの~
中の布はちょこっと大人な感じのをチョイス。
こういうのって大人も子どもも素敵に仕上がるからうれしい♪


*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2010-07-26 17:51 | 編み物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/13655060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 『s』 at 2010-07-26 22:03 x
コメント…お久しぶりです。でも毎日覗きに来ています…あの日から…コメントが続きすぎるとストーカーかと思われちゃうので…。
手袋可愛すぎます。お色が優しい♪実際に手に取って見てみたいです☆
Commented by picot-m at 2010-07-27 18:59
*『s』さん
こんにちは♪
ありがとうございます。
そんなストーカーだなんて...(笑)大丈夫ですよ~コメント待ってます♪

手袋の毛糸はネップ入りの羊毛を紡いでいるので余計にやさしい感じになるんでしょうね。この作品は個展に並ぶ予定ですので、是非!!
Commented by kaz at 2010-07-28 20:47 x
こんにちは♪
かわいい!親子の暖かさと毛糸の温かさが伝わってくる作品ですね。
そしてこのくるみボタン!かわいい~♪デレデレです^^).
↓こちらのパイ、私も先日友人宅で頂きました☆
冷やすともっと美味しそうですね^^)♪
Commented by picot-m at 2010-07-29 11:57
*kazさん
こんにちは♪
ごめんなさい。このコメント欄は承認制なので、私がチェックしないと反映されないんです。なので、最初の方を載せますね。
ご心配おかけしました。

ちょっと昔っぽい感じの手袋にしてみたくって、こんな感じにしてみました♪くるみボタンもほそーい毛糸だからこそできる可愛さなのかって...^^
そなんですよ~ひえひえにしたらとっても美味しかったですよ♪
kazさんも是非!!
<< さっくさくラスク♪ 血糖値があが~る~ >>