ちっちゃーいスピンドル

b0176405_16374238.jpg

ちっちゃいいスピンドル(糸紡ぎ)創っちゃいました。
糸紡ぎをやったことのある方ならわかるはずですが、本物は35センチ。
これは、5.5センチ。実際に回すこともできます。

首から下げることが出来るように、金具も付けて。
色をつけて毛糸を巻いたら本物っぽくなってくれて大満足♪

他ではなかなかこういうミニチュアってないからどうしてもほしくって、
やってみたらできるもんですね。
これだったら置物用として、もう少し大きいのも創ってカラフルな紡ぎ糸巻いたらかわいいよね。


10月の作品展



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2010-09-10 16:40 | 紡ぎ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/13970244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by komorika at 2010-09-11 16:00
こんにちは。糸つむぎをしたことがないのでスピンドルをみたことが
ないのですが、小さいものってとってもかわいいですよね♪
あたたかみが伝わってきます
10月に作品展があるのですね!準備でお忙しいと思いますが
頑張ってください~。
同じ姿勢で作業をしていると、もうどうしようも
なくて私も整体に行くことがあります。「先生がいなかったら
たちなおれない・・・」って感じですよね(笑
くれぐれも無理されないでくださいねー

↓作品200点以上ってすごい!!!
見ごたえありますね。残念ながら伺えませんが
ご成功お祈りしています♪
Commented by picot-m at 2010-09-12 20:19
*komorikaさん
こんにちは。コメントありがとうございます。rikaさんが見に来てくれたなんてとっても嬉しくって鳥肌が立ちました。
以前から、スピンドルのミニチュアがほしくってほしくって...やっぱり小さい物にはココロが奪われますよね(笑)
一旦、作業に没頭してしまうと立つことを忘れてしまって腰の骨や筋肉が固まってしまって大変なことになってしまうんですよね。私も担当の先生が居なかったら今回の作品展は半分諦めモードだったかもしれません。本当に感謝です。rikaさんも無理なさらないでくださいね。

会場が広いので、200点でも少ないかも...心配です(汗)
会期中の報告もブログで紹介しますので、お忙しいかもしれないですがよかったら見てみてくださいね。
<< 何枚編んだらいいんだろう... どちらも順調です。 >>