何枚編んだらいいんだろう...

只今モチーフのストールとブランケットを同時進行中です。
さて、そのモチーフ何百枚編んだらいいのやら...
b0176405_14423121.jpg



って今計算してみたら450枚!ひゃぁ~

そして、残りの時間が二週間!その間にちょこちょこやることこなして...

作品展まで間に合うかちょっと心配だけど、そこは根性出してがんばるのみです。


何も、この時間が押し迫ってる時にやらなくてもいいのにさーって思うんだけど、
でも、こういう時期だから作りたくなるのかも。
考えてみたらいつもそうだ。
ぎりぎりになって細かい時間のかかる物に手を出したくなる。
そういう物が頭にボンッって浮かぶ。
ボンッって浮かんだ物を作るために寝る間も惜しんで作りまくる。
そうして完成した作品を見てニヤリ。
ニヤリとしたくてぎりぎりまでがんばる。

大変だけど、絶対にいいものが出来上がる自信がある!

って言い聞かせながら今日も編みまくるのです。



10月の作品展


*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2010-09-14 14:43 | 編み物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/14001802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 『s』 at 2010-09-14 22:10 x
腰も善くなった様で良かったです☆
続々、仕上がっていますね~☆見ていると行きたい!行きたい!って思って仕方が無いです(笑)行けるか…まだ、わかりませんが…頑張ってみます☆
Commented by picot-m at 2010-09-15 11:42
*『s』さん
こんにちは♪
おかげ様で、昨日からほとんど痛みもなくなって黙々と編んでいます。
200点超えましたよ!予定通りに仕上がってくれそうな予感です♪
また、お会いしたいですよ。まったりコーナーもありますのでゆっくりお話もしたいですね。
Commented by komorika at 2010-09-18 10:26
こんにちはー
モチーフあみってとまらなくなりますよね!
それにきりよくやめれるので、あと1つ、あと1つって。
これも作品展にならぶのかしら♪
まっしろで雪のイメージですぅ
Commented by picot-m at 2010-09-19 18:10
*komorikaさん
こんばんは♪
本当にその通り!...なんですが...今はちょっともういいかなって(汗)早く終わりたい気分たっぷりです(笑)けど、どこにでも持って行けて車の中でも編めるので便利な編み物の一つ。こんなに大変でも、時間が経つとまた編みたくなってしまうんですよね~
そう!これも作品展に並びます。わあ~雪をイメージしてくれて嬉しいです♪この糸、ジェラードの糸っていう名前なんですよ。名前の通り、きめの細かい、チクチク感のまったくない頬ずりしたくなっちゃうくらいやらか~い毛糸なんです♪
Commented by annopannmann713 at 2010-09-22 11:23
お疲れ様です。
素敵な作品がどんどん出来上がっていらっしゃるんですね。
朝夕冷えてきましたし、お体を大切になさってください。
応援しております!
Commented by picot-m at 2010-09-22 16:48
* annopannmann713さん
こんにちは♪
ありがとうございます。月曜日にモチーフが終わった途端安心したのか、なんだか喉が痛いんです...気合で治さなきゃ!(笑)
作品は気が付いたら300点近く作ってました。これで、広い会場もなんとかなるかな~って思ってます。会期中は沢山楽しみたいと思います♪
<< ぽつり と ひとりごと ちっちゃーいスピンドル >>