人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくしごとですが

3年間伸ばし続けた髪(腰くらいまであった)をばっさりと40センチほど切っちゃいました~

身近にいる人たちはどうしたんですか~ってびっくり顔されて
そう聞かれるけど、失恋なんてしてません(笑)→これって昔の話なのかしら?
かなり痛んで(オーガニックカラーを入れたらとんでもなく痛んだ。みんなも気をつけてね)ここらで一回リセットでもするかって感じの気持ちで。気分転換にもなるかな~って。

今年に入って何度も切りたい切りたい~って切りたい病に犯されてたんだけど、
どっかで迷いっていうかがあって踏み切れずにきた。

それで、今回の作品展で何かが吹っ切れたのか、何の迷いもなく美容室でもきっぱり
「切っちゃって~」って言ってた。

なーんて威勢よく言ってはみたものの、実際、切ってる時はそれなりにどきどき...
担当美容師Oさん楽しげに切ってたなぁ~(笑)
なにせ、ショートなんて久かたぶりですから~途中、大丈夫だよね?似合うよね?なんてプレッシャーを与えつつ...(楽しげだったOさんも途中は真剣そのものでした)
かるーくパーマもかけっちゃってね。
わたくしごとですが_b0176405_19201531.jpg仕上がり...あご上の長さのふわふわヘアー。やってよかったよ!
ボリュームも出たし、心なしか顔も小さく見える。年も少しは若く見えるらしい(ほんとか?)


やった~♪

軽くなってなんだか厚い扉を開けたようなそんな気分♪

長かった時(結ぶかお団子だもん)、気軽に巻けなかったストールもくるりん♪
フードもさっと!きっとタートルもステキに着れる。
着れる洋服の幅が広がって良い感じよ~

そうだ!経済的にもいいことがあった。
シャンプーが以前の3分の1になった。いいや~良いこと尽くめじゃな~い

切ったらまた伸びるからいいやって気持ちで切ったけど、当分ショートヘアーでいようかなと思っています。
by picot-m | 2010-10-08 19:32 | おまけ
<< ひさびさあじと飯 「イトツナガリ」展無事終了しました >>