アートヤーンとスタークロッシェ!

来年の個展へ向けて、新しい紡ぎ糸を試作中♪

異物を混ぜるのはちょっと気が引けて遠ざかっていたけど、
でも、なんだか気になって。なんだか。

思い切ってやってみたらおもしろーい!
組み合わせ無限大なんだもん。これでまたひろがーる。
b0176405_13595917.jpg

(左)組み合わせのは、ループがかかった糸。
あまーく撚ったふっわふわの糸(ネップ入り)と合わせたらクリンクリンな糸が出来上がったよ。

(右)ちっちゃーいポンポンとループが合わさった糸と合わせたらなんともアートな糸に。

どちらも、何を作るか楽しくなるような糸に仕上がった。
まだまだ試作中だからどんどん色んな糸を作って行きたいなぁ~「私だけの糸」


この間、久~しぶりに大きな本屋さんに行った時に見つけた本にステキな編み方が載ってて...
編み方だけほしかったから買わずに帰ってきたんだけど。(編み方だけほしくって中身はちょっと...って言う時って買うか買わないか本当に悩むんだな~)
帰って来て、YouTubeで探してみたらあった!
その場で編んでみたら案外カンタンで色んな作品に応用できそう♪

名前は「スタークロッシェ」 
b0176405_1405534.jpg

これ!
かわいいでしょ?
二段編んでやっと星型が現れてくれる編み方です。
編んでても楽しいし、仕上がりもステキ♪
一柄で、ながーく編んでリボンやチロリアン風に使ってもいいかもです。
クリスマスっぽく仕上がるので今の季節にはぴったりですよ!
プレゼント用の作品にいろんな編み方と組み合わせて編んだらかわいいと思うなぁ~



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2010-11-24 14:03 | 紡ぎ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/14463344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< オレンジな時 あったか~いよ♪ >>