教室とフリルな靴下とビスコッティ


b0176405_1724425.jpg

今日編み物教室で生徒さんのおうちへ行ってきました。
二人のお子さん達のクリスマスプレゼントのためにモチーフ編みののマフラーを
製作中。最後のふち編みの教室でした。
お母さんが毎年手作りのプレゼント(昨年はカラカラボール)をくれるなんてなんてシアワセな子どもたちなんでしょう♪
今年も大喜びしてくれるに間違いありませんね。

そして、そして、
来年の作品へ向けて、試作試作の毎日です。
いつもと違うかかとの靴下を編みたくて練習中です。
ちょっとわかった編み方。難しそうだったけど案外カンタンで拍子抜け(笑)
あらま~って感じでした。
履きやすさ抜群です♪これなら色々と応用をきかせそうで楽しみです。
b0176405_17251562.jpg

履き口もフリルをつけてみたら、なんともラブリー♪
そんなラブリーなデザインですが、細い針で編んでるのと、
渋めの色合いなので気負いすることなく履けそうです。


そして、今作りまくっているビスコッティ!
ザクザク食感がたまらなくおいしいのです。
b0176405_17253777.jpg

バターも入ってないのでヘルシー。
レーズンと胡桃で栄養も○!
濃い目の珈琲にとっても合います♪もちろん牛乳にも!(笑)

b0176405_17264679.jpg

いつでも食べれるようにビンに入れて保存。

クリスマスのプレゼントにもお土産にも活躍間違いなしです




**お知らせ*******************************

「もこもこ羊」の教室を開催します。
自分だけのほんわか羊、作ってみませんか?
本命のプレゼントに添えてあげるのもステキ!いかがですか?
b0176405_12564078.jpg

本物の羊の毛(自然そのもののクリンッとした毛を使います)で
ニードル(専用の針)を使ってもこもこの羊を作ります。

わいわい楽しく作りましょ~
終わったらみんなで、お茶の時間も!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*詳細*
日時:12月12日(日) 午後1時から2時間程度
金額:材料費込み1800円
場所:自宅

ご希望の方はカギコメでも結構ですので、ご連絡お願いします。
もしくは、下記のメールアドレスにお願いします。
その際のタイトルは 「教室」 でお願いします。
hangloosesmile@yahoo.co.jp
[PR]
by picot-m | 2010-12-06 17:37 | 教室 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/14537739
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2010-12-07 10:03 x
こんにちは♪
こちらはまた温か~い素敵な靴下☆ 
簡単な編み方だなんて到底思えないこの出来栄えに頭が下がりますm(__)m
そしてビスコッティ☆くるみとレーズンという最強の組み合わせに食感の楽しさ☆
ミルクにつけて食べたいです^^)
WECKの容器に入れられていて、お店のdisplayみたいです^^)
Commented by picot-m at 2010-12-07 13:52
*kazさん
こんにちは♪
この靴下後ろ側が変りゴム編みになっているので、普通のよりあったかでほどよいフィット感もありでなかなか優秀です。
ビスコッティはこの季節ホットミルクなどのあったかい飲み物に合う最強のおやつです(笑)お店みたいだなんて~ちょっと照れます^-^
<< ふじや食堂♪ 教室を開催します♪ >>