カラフル~♪


昨日の大雪すごかった...夫と二人で雪かきがんばりました。
あちこちで、事故が起きててそれを横目にしながらの運転は怖かったなぁ~
今日は、昨日とはうって変わってとってもいいお天気で気持ちが良い~♪
朝からずーっと青空!


さてさて...

痛かった親指も普通になりつつある
(骨は触ると痛いので絶対に触れませ~ん)ので気になっていた物を制作。
b0176405_14472127.jpg

ティシュペーパカバーです。
それもカラフル~な色合いのモチーフで。20枚で出来ましたよ!
周りはこげ茶でしめました。

最近、こういうカラフルな物が気になってしょうがないのです。
色物がお部屋にあるってなんか元気がでるんだよねぇ~



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-02-02 14:55 | 編み物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/14848599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mie at 2011-02-02 14:58 x
はじめまして
毛糸が嬉しい冬ですネ~
こちらも雪の生活で
少々疲れ気味^^
ずっと さかのぼって読ませていただいたら
あら・・私と同じ親指の痛さ・・・
はんどめいど好きには 辛いですよね
私も 2年ほど前 痛さで病院へ・・・
腱鞘炎で サポート付けながら暮らしました

無理は禁物ですネ 可愛いカバーに 思わず微笑んでしまい
ついでに コメントまで 笑
これを機に仲良くしてくださいネ
どうぞ お大事に・・・
Commented by picot-m at 2011-02-03 12:21
*mieさん
はじめましてこんにちは♪コメントありがとうござます。
mieさんもですか!親指。本当に痛いですよね。ある日突然きました。
あの痛み、普通じゃないですよね。なくてもいい骨が邪魔してるからなおさらです。手作りをがんばりすぎちゃうと左の肘も腱鞘炎で腫れてしまいます。職業病ですよね(笑)
お互いに上手にお付き合いしていかなくてはなりませんね。

カバーありがとうございます。これに使ってるお花部分の毛糸は私が紡いだ糸なんですよ~メリノ糸なのでとっても肌触りがいいんです♪

こちらこそ!仲良くさせてください。うれしいです♪
Commented by kaz at 2011-02-03 20:50 x
こんにちは♪
わぁ~カラフルなのに、部屋にしっくりくる落ち着いた色合いで、さすが☆です^^)

大雪…だったのですね!!!
寒さのなか、雪かき本当にお疲れ様です…。
まだ大雪を経験したことがないのですが
TVを観ているだけでも各地では心が痛むくらいの積雪で…。
手の具合も完全ではないですのに、本当に、お疲れ様です…!
Commented by picot-m at 2011-02-04 09:52
*kazさん
こんにちは♪
いつもは、茶系のナチュラルな感じで作ってたのですが、なんだか近頃はカラフルなものを身近に置いておきたくて...
思い切って作ってみたら成功でした~気分も明るくなります♪

そうなんです。本当にびっくりするくらいの雪で、でも春までにはあと1,2回はこの大雪になるんだろうと思うのです(汗)
本州の方の大雪はここよりもすごいですから、泣き言も言ってられませんよね...
ここ数日は春のようなお天気なのでポカポカ気分を満喫してます♪
<< 紡ぎと新しいこと 新作♪ >>