パンとドーナツ♪

隣町にあるパン屋さん「baker's terras 689」さんに行ってきました。
こじんまりとした店内に美味しいそうなパンが並んでいてどれもこれも食べたくなってしまいました。
b0176405_179584.jpg

その中で、ちょーながーいガーリックフランスとチョコが入ったデニッシュ、それからワイン漬けのブルーベリーが入ってるリュスティック。
b0176405_1784749.jpg

お家に帰ってきてスープと一緒にいただきました。
本当においしかった!チョコのは少しだけ入ってる(チョコを食べるとフラフラになってしまって食べれない。トホホ...)方を頂いたけどデニッシュ生地がさっくさくでおいしかった~。次は何も入らないクロワッサンを食べてみたいな。リュスティックも中の生地がしっとーりもっちもちで、これ二個はぺろっといけちゃうくらいのおいしさでしたよ。
ガーリックフランスはね、ガッリ!としてなくて中がしっとりジュワーっとしてて後を引くお味。
あぁぁ~毎日通いたいお店です。(自分で焼いてても他がたべたくなってしまう)
近くにこんなステキなお店があるって幸せ~

ちなみに、ケーキもあったよ!ロールケーキやシフォンも!
お土産によさそう♪


*パンと一緒にいただいたスープのお話
最近夫ともう少し痩せたいよね~って話からトマトスープを食べています。
なんかね心臓外科医の先生も太った患者さんにこのトマトスープを食べさせてダイエットさせてから手術をしたそうなんです。
で、ウチもやってます。野菜をたーくさん入れてコトコト煮込むだけ~カンタン!
ウチでは6ℓの大なべで焚いて毎食食べてる。
朝これを食べた夫が、これからだがあったまってポカポカでいいぞ!って言ってました^^

へへへ~だって生姜がたっぷり入ってるんですもの~
これで、冷え性も治るはず!

6ℓもの沢山のスープを毎回同じようして食べるのは楽しくないので、
色んな工夫もしてます。
玉子を落としてポーチドエッグ風、チーズを少し入れてとろとろスープ。
ショートパスタを少し入れて満足感を出したり...ちっこいハンバーグボールを入れたりね。
沢山入れなくても少し入ってるだけで満足できるのもトマトとお野菜の甘みがたっくさん
出てるからなんだろうなぁ~夜はサラダや、チキンのローストを一緒に食べています。

かれこれもう数日続けていますが、確実に何百グラムかずつは減っていってます。
夫は今ジムへ行って汗を流しているのでもっと効果がでると思う。

まだまだ飽きずに美味しくいけそうなので当分続けてみようかと思ってます♪




もう一つのドーナツの話。忘れるとこだったぁ~
これまた、気になってた隣町のドーナツ屋さん。
b0176405_17223992.jpg

「floresta」さん。「体にやさしくおいしいドーナツのお店」をコンセプトに、一つ一つていねいに手作りしているそう。添加物は全く入っていなくて、材料ももちろん厳選されたものだけを使っています。
だから、お味もやさしい~
b0176405_1722185.jpg

夫が頼んだ、クランチチョコ。私はクルミオレンジ。
外はサクッ中はモチッ!生地自体が本当においしい!
我慢できずにイートイン♪
一個ずつだったのに、丁寧に包んでくれてテーブルまで持って来てくれました♪
心地のいいお店でした。
[PR]
by picot-m | 2011-02-11 17:30 | お店 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/14896203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2011-02-12 09:28 x
こんにちは♪
picotさんのパンレポ!嬉しい~^^
1つ1つ、とても美味しそうです^^
ガーリックフランスも見た目からしてガーリックの香ばしさが漂いますし、
リュスのもっちり&しっとりした味わい、格別でしょうね☆
そしてスープ、6Lの鍋で炊きあげて、生姜も入って…
う~ん、お店できます☆☆☆^^
日替わりスープで色々とお味と栄養を満喫できそうですね。
↑アームウオーマー!とっても可愛い☆そして暖かそうです^^
寒さが舞い戻ってきましたので、こんなあたたかグッズが嬉しくなります
Commented by picot-m at 2011-02-13 20:17
*kazさん
こんにちは♪
ここのパン本当においしかったです♪全部のパン制覇したいくらい!
日替わりスープも、トマトベースなので酸味が利いてて飽きずに続けることができそうです。早く効果が表れてくれるといいなぁ~

アームウォーマー。ありがとうございますぅ~
イギリスの羊毛で本当にふっくらであったかなんですよ。
寒い時期、こういうのが一つあるとお出かけも楽しくなります♪

<< 靴下はどこいった~ Queseran Pasaran >>