第二弾!

いつも遊びに行かせて頂いているサイト。
cafemin のkazさんレシピより、作ってみました。バレンタイン用にと考えてくれたなんてさすがです。

スノーボール♪
b0176405_97820.jpg

作ってみたら本当にカンタンでなんてったって30分(材料計量から焼くまで)で出来ちゃう手軽さ!作り方もビニールでまぜまぜして焼くだけ~
思い立ったらすぐに出来ちゃうから急なお客さまにもお出しすることが出来そう~♪

写真を見て、ん?これってスノーボールとちゃうでしょ~って思うでしょ?
それには、訳があるんです。
本当は、出来上がりにココア(粉糖とかね)をまぶしてスノーボールって感じになるよね。
でも今回は、私も食べたかったのでまぶしませんでした。
っていうのも、ここ何年か前からチョコレートがだめで、食べるとふらふらして気持ち悪くなってしまう体質になってしまったのです。(もう最悪よ~)
秋から春にかけてチョコの新製品が色々出来てくるでしょ?
お買い物に行っても、いつもうううううううぅぅ~食べたい!!!って言いながら帰ってくるだけ。ただ見るだけしか出来ない。
練習にと少し食べてみたけど、やっぱり少し時間が経つとなんだか気分がわるぅ~ってことになってしまう。

ということで、生地にも少しだけのココアパウダーとロースト胡桃にレーズンをまぜて、
焼き上がりにもココアはまぶさずにいただきました。(せめて粉糖があればよかったんだけど...)

粉をまぶさないとやっぱりスノーボールって言わないか!(汗)

でもね、生地はやっぱりスノーボールの食感だったよ!
サクッホロッ!でおいしかったぁ~
中に入れたドライナッツがいいアクセントで言うことなしです。

第二弾のバレンタイン二人でおいしくいただきました♪
[PR]
by picot-m | 2011-02-15 09:09 | ふじやパン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/14916737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2011-02-15 22:03 x
こんにちは♪
わぁ~!!!うれしいです☆恐縮ながらもレシピ参考にして頂けて
非常にうれしいです~^^;本当にありがとうございます☆
picotさんはチョコレートを身体が受けつけないので(涙)
このレシピはどうかな~と思いましたが、レーズンや胡桃で味わいを高められて
チョコレートをまぶさなくても味わいは十分☆さすがです^^;
美味しそうなスノーボール♪ご主人の笑顔が目に浮かびます^^
Commented by picot-m at 2011-02-16 10:48
*kazさん
こんにちは♪
作りたいときにぱっぱっって作れるのが本当によかったです♪
ありがとうございます。そして、だんなさんもこれ会社に持って行きたいくらいおいしいねっ!っていってくれました~

スノーボールにレーズンってあんまりないからどうだろう??って思ってたけどやってみたら大正解でした♪鉄分も取れて血糖値も上がるし一石二鳥ですぅ~
Commented by mie at 2011-02-16 15:24 x
スノーボール大好きです!
あの サクサク感 やめられない・・とまらない・・ですよね^^

ココアパウダー あ そうか それもアリですネ~
いつも 粉砂糖ばかりで・・・
コロ コロは 可愛いのよネ♪
↓のケーキも ゴックン さすがですネ~
Commented by picot-m at 2011-02-16 23:20
*mieさん
こんにちは♪
実は、私スノーボールって食わず嫌いだったんです。
それが、今回kazさんのレシピと写真をみて本当においしそうで
作ってみたというわけなんです。そうしたら、美味しくって~
ほんとサクサク感がたまりませんよね♪
ココアパウダーにするとほろにがで珈琲に良く合うと思いますよ~^-^

チーズケーキは初めてだったのに思いのほかおいしく焼けてよかったです♪
<< ラブリーと大好きプレッツェルと バレンタイン~ >>