のってきた!

作品制作、やっと波に乗ってきた。

乗ってくると色々頭にボンッって浮かんでくる。
私にとってこのボンッが非常に大事なのだ。

お風呂に入ってボンッって来たら濡れた手でメモを取り、
作ってる最中にもボンッって来たらメモする紙がなくてもティッシュに
メモを取り...こんなことを何回もするのだ。
だから、そこらじゅうがメモだらけになることもある。


この間のボンッは。
b0176405_13272971.jpg

リースと織りを組み合わせること。
縦糸を張るのに苦労したけど苦労した甲斐があった。
アートヤーンとの組み合わせは良い感じ♪
次は大きいのに挑戦だ!

そんで次のボンッ。
b0176405_13291224.jpg

3色のメリノを合わせてフェルトシートを作ってお花型に切り抜いた物を
もう一度切り口を滑らかにぷっくりとさせるためにフェルト化。
ボンボンと組み合わせたらかわいい~♪
これ、あるものと合体。まっパーツってとこね。
完成はもう少し後。出来上がりも想像するとわくわく。


そうして、波に乗ってる間にとやってしまったのが、
3色1.5キロのジェラード毛糸の処理。(この作業、非常に面倒くっさい)
かせで買ってあったので、それを玉にした。
出来たのは16玉。
これで、思いっきり編める~

*この波ずーっと続いてほしい。
*ボンッもたっくさん来てほしい。







*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-03-30 13:35 | 紡ぎ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/15135344
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りえ at 2011-03-30 20:49 x
かわいいーーー!ステキな作品です(#^.^#)!!
Commented by picot-m at 2011-03-31 19:03
*りえちゃん
ありがとう~♪
<< ボンッ!きた! ただひたすらもくもくと >>