ひつじとフェルトの教室とランチ会

肘痛では沢山ご心配をおかけしました。
メールなども沢山いただき本当にありがとうございました。
おかげさまで、なんとか痛みも引き状況にあります。
あの激痛はいったいなんだったのでしょう~

ということで、久しぶりに日記の更新!

3月に開催した教室。
b0176405_1362765.jpg

もこもこ羊と石鹸フェルト。
もこもこフェルトの受講はお二人。
生徒さんとっても真剣に一心不乱にニードル(針)を刺していましたよ~
少し大きめの羊の完成に満足されていました♪

そして、石鹸フェルト。コチラは、お一人で。
縮絨加減が分かるとおもしろみも出てきて二枚目(模様入り)も楽しいくごしごしされていました。

なんでもやってみたことが少しでもおもしろい気持ちや、感動が出てくると次も次も!って気持ちになるんですよね。
私も、いつもそうです。
新しいことをやってる時は、時間も忘れて(主婦も忘れて...(汗))一生懸命になります。
でも、そんな充実した時間が大好き。だからやめられないんです。

この気持ち感覚を沢山の人に味わってもらいたい。そんな気持ちでいっぱいです。


そ~して~。
別の日には手作りパンでのランチ会もしました。
b0176405_1365523.jpg

ふっくらフラワーパンとベーグルをみんなで作ってその後、クラムチャウダーとショートパスタ、サラダでワンプレートランチ。おまけにディップも添えて♪
みんなでわいわい♪こういう時間本当に楽しい~♪色んな情報交換も!これまたたまらんのです。

次は和食でランチ会の予定です。



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-04-13 13:12 | 教室 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/15253407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2011-04-15 10:53 x
こんにちは^^
激痛の日々、大変でしたね(涙)その後回復されているとのことですが
まだまだ花冷えのなか、お身体ご無理のなきよう…☆
もこもこ羊さん、やっぱり可愛いですね^^)♪
そしてランチ会~!ベーグルの艶々の温かいほっこりクラムチャウダー。
ワイワイとランチを挟んで楽しめられる時間は何よりの贅沢ですね^^。
和食ランチ会も気になります~♪
Commented by mie at 2011-04-17 11:58 x
こんにちは
ランチの会だなんて 楽しそうですね~
毎日の生活に メリハリきいた楽しみって大事ですよね

こちらは 雪の朝でした
寒さも まだ続きます
頑張りすぎないようね・・・ネ
Commented by picot-m at 2011-04-18 17:11
*kazさん
こんにちは♪ありがとうございます。もう本当にこの年になると色んなとこにがたが来はじめてしまって...困ってしまいます(涙)
羊は作ってる方もほっこり気分を味わってくれるのでこちらまでいい気持ちにしていただいています。何度開催しても楽しめています♪
みんなで、楽しい話をしながらのゆったりしたご飯の時間が日常の慌しい時を癒してくれて明日への活力にしてくれています。本当にありがたいです。
Commented by picot-m at 2011-04-18 17:17
*mieさん
こんにちは♪本当に~みんなで頂くランチは格別です♪作品展の準備で毎日が、慌しく動いているせいかこういった時間は頭の中も一旦リセットできて、またがんばろうって気持ちにさせてくれるんですよね。
こういう時間をくれる人たちに感謝です!

ありがとうございます。体と相談しながら、自分のペースでやっていこうと思っています...
<< 和食定食♪ 痛い! >>