びっくり箱!

大学時代からの友達mちゃんから大きな箱が届きました。
送ってくれることは知っていたけどまさかこんなに大きな箱が
届くとは...
b0176405_19132736.jpg

開けたらびっくりするくらいの羊毛達。
いったい、彼女は何を創ろうと思ってこの大量の羊毛を購入したのか。
あまりの量に一人で笑っちゃた。
カラフルな羊毛を一つづつ見てたら私が買わないような色。いつもは、茶系なので...
でも、こういうのも良いかも!ってカラフル感が目覚めた一瞬でした。

そして、昨日フェルト教室が開催され(この時の日記はまた後で)
生徒さんに教えていたそばから私のほうが作りたくなってしまって、もううずうず...
次の日にしようと思っていたけど、我慢できずに届いた羊毛で夜9時から創り始めてしまった。ていうか、気がついたら、バックの型紙切ってました~(笑)
いっぱいごしごしとフェルト化を施したので厚みもありしっかりとした仕上がり。
なので3時間もかかってしまった...大変だったけどこれ、はまるかも。

b0176405_1913542.jpg

手持ちも合体バージョンのツートンバック。鮮やかな黄色に濃い目の紫。お着物にも合いそうなモダンな感じです。
これに、飾りなんかもつけちゃったりして、お化粧してみようかな。


実はわたくし、フェルトでバックというものを作ったのは初めてだったのです。
その割には、良い感じに仕上がったと自画自賛。手持ちもつながっているから丈夫だし最高です。
マチもあるから結構入りますよ。

これなら、もう少し改良してもっとキレイに仕上げれば作品展にもだせるかも?
カタチも変えちゃったり~?沢山の人に羊毛のステキなところみせてあげたいし。
真剣に考えてみよう!

まだまだ沢山の羊毛。創りまくります。楽しみ♪

mちゃん。ありがとっ♪ 


*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2011-04-26 19:30 | フェルト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/15367424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maminka at 2011-04-26 21:49 x
わお!早速!!
すごいねえ。原毛達も喜んでいるだろうよ。
一時期フェルト画にはまりかけたのと、何でもフェルトでくるんだりしてたんだよね。
スーパーボールとか(笑)
絵を創ろうとしてたのでいろんな色があるわけです。
でもすっかり離れてしまったので……。
あのフェルト熱は何だったんだろう??(笑)
Commented by komorika at 2011-04-27 06:58
こんにちは。rikaです
きれいな色ばかり!何で染色してあるのでしょうねー
ぱっと思いついてできたバッグも勢いを感じます。
とても素敵!
Commented by picot-m at 2011-04-27 17:32
*maminkaさん
こんにちは♪
あの量を見たら作りたくってもう大変!(笑)
フェルト画!考えることが人と違うところが好きよ♪
私も今回、切り絵画に挑戦してみます。(羊毛で)
Commented by picot-m at 2011-04-27 17:38
*rikaさん
こんにちは♪
この色は化学染めなんです。本当は草木染めが理想なんですけれど...たまねぎとコーヒー、紅茶はカンタンなので手軽にやっています。
今年はサクラ染めに挑戦です♪
ほんと勢いで作っちゃってカタチもこんなの~って思ってやったのもだから(笑)でも、こういうのもいいかも!って思っています。
<< カンタンおかずとカンタンおかし 今度はアートヤーン >>