人気ブログランキング | 話題のタグを見る

びっくり箱!

大学時代からの友達mちゃんから大きな箱が届きました。
送ってくれることは知っていたけどまさかこんなに大きな箱が
届くとは...
びっくり箱!_b0176405_19132736.jpg

開けたらびっくりするくらいの羊毛達。
いったい、彼女は何を創ろうと思ってこの大量の羊毛を購入したのか。
あまりの量に一人で笑っちゃた。
カラフルな羊毛を一つづつ見てたら私が買わないような色。いつもは、茶系なので...
でも、こういうのも良いかも!ってカラフル感が目覚めた一瞬でした。

そして、昨日フェルト教室が開催され(この時の日記はまた後で)
生徒さんに教えていたそばから私のほうが作りたくなってしまって、もううずうず...
次の日にしようと思っていたけど、我慢できずに届いた羊毛で夜9時から創り始めてしまった。ていうか、気がついたら、バックの型紙切ってました~(笑)
いっぱいごしごしとフェルト化を施したので厚みもありしっかりとした仕上がり。
なので3時間もかかってしまった...大変だったけどこれ、はまるかも。

びっくり箱!_b0176405_1913542.jpg

手持ちも合体バージョンのツートンバック。鮮やかな黄色に濃い目の紫。お着物にも合いそうなモダンな感じです。
これに、飾りなんかもつけちゃったりして、お化粧してみようかな。


実はわたくし、フェルトでバックというものを作ったのは初めてだったのです。
その割には、良い感じに仕上がったと自画自賛。手持ちもつながっているから丈夫だし最高です。
マチもあるから結構入りますよ。

これなら、もう少し改良してもっとキレイに仕上げれば作品展にもだせるかも?
カタチも変えちゃったり~?沢山の人に羊毛のステキなところみせてあげたいし。
真剣に考えてみよう!

まだまだ沢山の羊毛。創りまくります。楽しみ♪

mちゃん。ありがとっ♪ 


*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
by picot-m | 2011-04-26 19:30 | フェルト
<< カンタンおかずとカンタンおかし 今度はアートヤーン >>