人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンタンおかずとカンタンおかし

お久しぶりです。みなさんいかがお過ごしでしたか?
ほとんど引きこもりの中、作品制作の合間におかずの開発とおかし作りを楽しんでおりました。

まずは...
「揚げない揚げ出し豆腐」
カンタンおかずとカンタンおかし_b0176405_17202547.jpg

普通は片栗粉をつけたお豆腐を上がるけどこれは揚げない。
焼く感じかな。そして、あんもお出汁あんじゃあーりません。
みりんとお醤油同量を焼きあがったお豆腐にじゃーっとかけるだけ。
お豆腐を取り出す前にこんにゃくやピーマンを入れて一緒に煮詰める。
これだけです!照り焼きみたいな感じね。
これ本当においしいです。

「あんかけ焼きそば」
カンタンおかずとカンタンおかし_b0176405_17204457.jpg

これもカンタンで、フライパンでゆっくり焼き目をつけた焼きそばに
お豆腐ともやしを入れた中華あんをかけるだけ~♪
食べる時にくずしてまぜまぜして食べます。

「まぜるだけおからサラダ」
カンタンおかずとカンタンおかし_b0176405_1721392.jpg

お野菜とおからをマヨネーズであえるだけのカンタンサラダ。
おからとマヨネーズって??????だけどやってみたらあら不思議
ポテトサラダみたいなの。おからだからヘルシーなので安心して沢山食べれますよ。

「ホットケーキミックスでチーズケーキ」
カンタンおかずとカンタンおかし_b0176405_17212712.jpg

これはサンキューに載ってたのを試しにやてみたもの。
ヨーグルトとホットケーキミックスを混ぜて焼いたらチーズケーキになっちゃった。
もっちりした食感です。レモンをもう少し減らしたらなめらかな感じになったのかも...

そーして最後は
「かすてーぃら」
カンタンおかずとカンタンおかし_b0176405_17214786.jpg

これもカンタンでFPでしっかり泡立てたものに粉類を混ぜて焼くだけ~
ハチミツのやさしいお味でコーヒーもいいけど私は日本茶の方が合うような...。
朝ごはんには端っこをいただいきます(笑)


カンタンなのばっかり~(笑)
でも、出来上がりは簡単そうに見えないからうれしい♪
by picot-m | 2011-05-19 17:25 | ふじや食堂
<< 新作♪ びっくり箱! >>