やられた~

お久しぶりです。みなさんお元気でしたか?
こちらは数日前からやっと夏らしい気温になってきました。
が、お家の中は以外にも涼しく快適だったのですが、
今日は違う!ムシムシ~ジト~
やな感じです。

そんな状態の中でも10月へ向けて作品作りは着々????と進んで...

糸も暑い中紡いでいたのですが...
時間がないこの状況で湿疹とアレルギーが!

羊毛アレルギー?
片方の肘に湿疹。あとは鼻が尋常じゃないくらいにかゆい!
全部の羊毛でないのはわかっているのだけど、エンジの羊毛を紡いでいる時からこの症状が出始めたからきっと色によって出るんでしょうね。こんなの初めて。

それでも、かゆいのをがまんしながら黙々とほっそいのを紡いでます。
ほっそいから時間もかかるので中々終わらないんです。
かゆくて、ちょっとイラッとしながらもそれでも紡がなくちゃいけなく、がんばっております。
かわいい作品が仕上がるのを夢見て...

実は、精神的も少々というかだいぶ落ちております。
今回は立ち直りがかなり遅く、そんな自分を責めるばかりで...
いつになったらこの暗いトンネルから抜け出せるんだろう。
作品を作ってても、気が紛れないし...ほんと重症です。とほほほ。

紡ぎすぎて左腕もさっきから、ずっと痛いし。湿布貼らなきゃ。
少し休もう。ああぁ~ちょっと弱気になってしまった。
[PR]
by picot-m | 2011-06-22 18:26 | 紡ぎ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/15810529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりも at 2011-06-24 17:06 x
お久しぶりです♪
どうしました?大丈夫でしょうか。
なかなか抜け出せない暗いトンネル、、、辛いですね。
私はバレエで汗かいて、振り付け覚えるのに必死になってる間は嫌な事忘れてるので、一瞬でもリセットできる時間って大事ですよね。
Commented by picot-m at 2011-06-24 18:29
*まりもちゃん
こんにちは♪
今回ばかりは、ほんといろんなことの重なりすぎで抜け出すのに時間がかかりすぎてるのよね。自分でもイヤになってしまう。
いつもは、好きなもの作ってたら自然と切り替えもできていつの間にか
戻ってくれてるからよかったんだけど...今回はそれができなくて。
でも、何か見つけて良い方向に持っていけるようにやってみるね。
ありがとう(涙)
Commented by mie at 2011-06-29 16:45 x
無理しちゃいけません!
きっといろんなことが重なった結果でしょうネ
こういう時が あります 
辛いけれど 必ず 明るいトンネルの外へ抜け出せます
そのためには 無理は禁物よ
(経験者は語る・・です^^)
Commented by picot-m at 2011-06-30 18:18
*mieさん
こんにちは♪
あぁ~mieさんにそう言ってもらえるとなんだか泣きそうです。
そうですよね。明るいとこへ抜けれますよね。
今が試練だと思って、人生のお勉強だと思ってじーっと耐えてます。
ゆっくり...心がけなきゃ!
<< 小っさいくつ ふっくら~ドイリー >>