スープで3キロ減

久しぶりにいい感じの数字を見ることができました~
体重3キロ落ちました。目標はあと1~2キロ減ですが。
体脂肪も、6%減!

それでも、1ヶ月ちょっとでここまですんなり減ってくれるとは思いもせず。
うれしいかぎりでございます♪
b0176405_197462.jpg

ベースのスープを1週間分作って冷凍保存しておき、食べるごとに
色んなお味に変えて食べるんです。
その時々の体調に合わせて、付加するものも変えて入れます。
写真は、カレー味。今日は、かなり暑かったのでカレーでもっと代謝をよくして、
おまけに白滝も入れたのでデトックス効果も期待大ですよ!エビは美肌効果も期待でき、安眠効果も!

ちなみに、スープの他に一緒に食べている物といえば、朝は納豆、フルーツ、ヨーグルト、プロテイン。
お昼は、スープが残っていればそれを、そうでなければ、あえて制限はせず好きなものを食べるようにしています。主人はお弁当を。夜は、スープに一品のおかずと納豆です。朝と夜はお米を極力取らないようにしたいので、食べるのはお昼に食べるようにしています。
どうしても、食べたい時は、朝ほ~んの少しのご飯を入れて増やして食べると食べた感もあって主人いわく満足するそうです。

今日はこんな感じですが、豆乳とジャガイモを入れておなかもちをよくし余計な物を食べないようにするとか、鶏肉を入れてダイエット効果命中にしたり、トマトと豚肉入れて元気100倍にするとか...あと、ウチではよく大豆を入れたりもしてます。
などなど色々です。同じ物を食べ続けるのとは違って飽きないし、素材で色々な効果が期待できるのでやってても楽しいのですよ。

ウチでは、夫婦二人でこれをやっているので一回に作る量は6ℓのお鍋で。
キャベツは1玉、たま葱大2個、人参2本、じめじ2袋。
これらをすべて2cmくらいの大きさに切ったらお鍋に入れて、蒸し煮をしてから
お水(浄水)を2.4ℓ入れて塩小さじ4入れて一煮立ちしたら胡椒を入れて出来上がりです♪
(一人分を作るときは全部半量で作ってくださいね)
1カップ(一人分)ずつコンテナに入れて冷凍しておきます。
簡単にできるしお金もさほどかからない。
すばらしい~♪簡単スープでしょ?

夏で暑いけど暑い時こそ温かいものを食べて発汗を促し、代謝を上げる!
これがキレイにダイエットをするコツなんだと思います。
リバウンドも少なく進められると思います。

ダイエットしたい人~絶対おススメですよ~
[PR]
by picot-m | 2011-07-12 19:19 | ふじや食堂 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/15931912
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maminka at 2011-07-18 07:37 x
そうか。トマトを入れないスープなんだね。私が前に作っていたのはこれにプラストマトとセロリを入れるやつでした。トマトは私は好きだけど家族は好きじゃないので、どうしても敬遠されがち。
味を変えられるようにしておけば、トマトの日もそうじゃない日もあっていいものね。
また作ってみよ〜!
Commented by picot-m at 2011-07-18 20:55
*maminkaさん
こんにちは♪
ベースの味付けはかなり薄くしているので食べる時にきちんと味付けをするの。そうするといろんな味に対応できるよ。
作業してる時なんかこれを作っておくと色々考えなくて済むのでご飯も簡単に作れて大助かりよ。
<< 今度は黒。 職人-その2- >>