しっとり~全粒粉パン


b0176405_17472429.jpg

久しぶりにパンを焼きました。
やっぱり楽しいなぁ~♪

今回は初めての全粒粉を入れて焼いたもの。
しっとりさせたくて、クリームチーズを入れましたよ♪
(でも、実際はチーズの味はしないのでたべやすいです)
b0176405_17474484.jpg

外をカッリっとさせたかったので焼く前の霧吹きも忘れずに。
焼きあがりもきれいな焦げ目!
もちろん中もしっと~り、ふわっふわ~
フードプロセッサーでもしっかり混ざったのでこれいいです。おすすめ♪

b0176405_17482235.jpg全粒粉のプチプチがおいしくってくせになりそう
食物繊維も豊富で体にいいのでこれからのテーブルパンになりそう♪
スープにも合うこと間違いなし!!
[PR]
by picot-m | 2011-07-22 17:53 | ふじやパン | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/15985538
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayuri at 2011-07-23 15:13 x
美味しそう〜
スープにあうあう
Commented by picot-m at 2011-07-23 22:31
*sayuriちゃん
こんにちは♪
全粒粉のぷちぷちがとってもおいしいの~
今日はクリームスープにひたして食べましたの♪
なかなかの美味でした!
食べにいらして~
Commented by kaz at 2011-07-25 07:38 x
こんにちは♪
おぉ~ふっくらとした全粒粉のパン!成型もかわいくって、きれいです^^)
チーズを練り込むと、ふっくら~と、しっとり~と嬉しい食感になりますね~♪
picotさんのパン、この割れ目!かぶりつきたいです^^)
Commented by picot-m at 2011-07-25 19:35
*kazさん
こんにちは♪
クリームチーズを入れてのフープロは結構水分が多くって大変でした。それでもなんとか、キレイに膨らんでくれてホッとしています。
久しぶりに焼いた割にはまぁまぁかなと...
香ばしいおいしさであっという間になくなってしまいました~♪
<< かわいいのできたよ! 刺しだこでカッチカチです。 >>