出ました!今年も

毎年恒例のだし作り。
今年は、sちゃんに沢山のお野菜をいただいたのでそれで作ることが
出来ました。(いつもいつもありがとう♪)
お庭でできたお野菜は安心して食べることが出来るのですよね。

きゅうり、なすび、大葉、生姜、を細かく切ったのにお醤油をかけるだけの
本当に簡単料理。

夏野菜を沢山食べれるから体にもいいし、これを作ると夏って感じがするのよ~
いつもは、ごはんや冷奴にかけて食べてたけど、今年はちと違う。
b0176405_14494910.jpg

キンキンに冷やしたあま~いトマト(これもいただきました~)のぶつ切りに
ダシをたっくさんかけていただきます。お醤油で味が付いているので
他の味付けはなし。物足りなかったらごま油をかけてもおいしいかも~
これ本当においしいです。食欲のないときもわしわし食べれて栄養も取れて
疲れた体にもってこいです。

それと、もう一つ。主人のお気に入りになった、さいの目に切ったアボガドとダシをまぜまぜして食べるというもの。(これ写真を撮り忘れた~)
今日もお昼に妹に出したら、湯葉豆腐にかけておいしいを連発しながら食べていました(笑)

みなさんもお試しあれ~♪
[PR]
by picot-m | 2011-08-19 14:51 | ふじや食堂 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/16139566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sayuri at 2011-08-20 09:10 x
こんにちは〜
美味しいのができたんですね。
ウチでも作ってみま〜す。
キンキン冷え冷えトマトで、食べたい!
Commented by picot-m at 2011-08-22 16:34
*sayuriちゃん
こんにちは♪
とってもおいしい沢山のお野菜ごちそうさまでした~
トマトのもアボガドのも本当におすすめなので是非やってみてくださいね。またご飯食べにいらしてくださいね~♪
Commented by りえ at 2011-08-24 18:23 x
見覚えのあるお料理だぁ!昨年、私も作りました!とてーーも、美味しかったですっ♪( ´▽`)!
Commented by picot-m at 2011-08-25 12:50
*りえちゃん
こんにちは♪
そうよね~すぐに作ってたもんね(笑)
ごはんにかけるだけじゃもったいないから今回は、トマトとアボガドに。これもかなりいけますよ~酒の肴にもなりますよ。よかったら作ってみて~
<< 作品展のお知らせです 涼しい所へ連れてって~ >>