お知らせです

12月10日(土)11日(日)洞爺湖畔にある水の駅でクリスマスイベントの参加が決まりました。
詳細は後日また。

洞爺湖の作家さん達に加わりクリスマスプレゼント用の作品を販売します。
クッキーやなんかも出るみたいですよ♪私も楽しみ♪
ちびっ子からお年寄まで楽しめるような作品を用意したいと思っています。
そして、とってもゆる~いイベントらしいので、スピンドルも持ってってゆる~く紡いでいようかとも考え中です。
ゆったりのんびり洞爺を満喫しに来ませんか?


そして...そのイベントが行われる洞爺へ先週行ってきました。
b0176405_16332012.jpg

いつものように「ラムヤートさん」おいしいパンを買い、ずっと気になっていたコロポックルを買ってきました。
やっと出会えた~!!って感じで見つけた瞬間ブルッっと震えたくらい。
選んだのは、フキの葉っぱを抱えた子。この子は入荷してもすぐになくなってしまうらしいです。
そんな、貴重なこの子に会えたなんて~きっと何かいいこと起こりそうな予感。
そうそう、この子の材料の木は良縁に恵まれるといわれている、素晴らしい木から出来ているんだって!
ねっやっぱり何か起こりそうでしょ?

「ラムヤートさん」で教えてもらった無農薬農家さんへも行きました!!
買ったのは完全無農薬のごぼうとカリフラワー。
ごぼうは、灰汁がないのでそのまま生で食べることができ、カリッっとなんとも新鮮な歯ごたえ。
美味しくて、ごぼう三昧の毎日です。
無農薬農家さんとおいしいごぼうに出会えた。おおっ!これはコロポックル効果か?

それから...水の駅。
ここで出会えたのが、マルメロ(写真右の黄色いごろんとしたもの)。皆さんはご存知?
原産は、イランやトルコ地方なんですって。香りが強いので、芳香に使われ玄関やお部屋にあま~い香りを広げてくれます。また咳止めやノドが痛いときにもはちみつ漬けにしたり、化粧水にも!それからそれから、果樹酒やジャムにも変身してしまう優れものなんだそうですよ。

袋にごろんごろんと入っていた時点でかなりいい香り(リンゴとなしを二で割ったような香り)を放っていました。
車の中はマルメロ一色~癒されるぅ~♪
おうちでは玄関と居間と仕事場に置きました。

そうです!ここでイベントのお誘いを頂きました!
ほらっ!やっぱりコロポックル効果!
神さまだぁ~かわいい顔してやってくれるなコロポックル♪
[PR]
by picot-m | 2011-11-16 16:39 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/16917309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2011-11-22 07:07 x
こんにちは♪
イベント決定!心からおめでとうございます~^^;
色々とイベントが12月にかたまって、ご多忙ですね…!
お身体ご無理のない範囲で、楽しいイベントを演出されますように^^☆
コロポックル~♪無恥なものであまり見聞きしなかったのですが、
picotさんのご購入されたこの可愛い子には私も何だか癒されます^^)
形色合い表情、見るほどに味わい深いのでしょうね。
コロポックル!パワーを感じます~^^;
コロポックルさん、picotさんにたくさんの幸せを持ってきてください☆
Commented by picot-m at 2011-11-24 14:34
*kazさん
こんにちは♪
レス遅くなってしまってごめんなさい。
この子のおかげで沢山の出会いに巡り会えそうで幸せです♪
玄関でいつも出掛ける私たちを優しく見送ってくれています。
実は、大阪イベントで嬉しいことが起こりそうです!これもこの子のお陰かしら...
<< 整いました ひさしぶりの工作 >>