洞爺湖クリスマスイベント終了しました

先週末開催された洞爺湖クリスマスイベントが大盛況の内に幕を閉じました。
とってもアットホームな中で、チョーアウェイな私にやさしくしていただいて本当に感謝です。
b0176405_1511506.jpg

初日はとっても気持ちのいいお天気の中午前中からお客さまで会場は埋め尽くされました。
紡ぎ体験と接客を同時にやっていた私はてんてこまい状態でした。
この日すでに、完売した商品もありお客様にはご迷惑をおかけしてしまいました。
b0176405_1553594.jpg

マカロンコインケース大人気だったんだよね。お一人で何個もお買い上げ頂いたお客様も!
b0176405_1555789.jpg

おっさだお!人気者でした♪(笑)
b0176405_1593068.jpg

協力しながら紡ぎ体験をやっていただいた親子さん。時間を追うごとに上手に紡げていられました。

一組が体験をやっていると次から次へと「やってみたいなぁ~」とお声をかけていただき、
作品もかわいい~すてき~どこでお店やってるんですか?などと言っていただいて本当にうれしいかぎりです。
「北広島から来たんです」とお話しすると、それじゃ北広までいきます!って言ってくれたお客さまもいてくれたんですよね。うっれしぃなぁ~♪

午後からは、沢山のライブも行われました。
b0176405_15112141.jpg

小さな女の子がママと踊ってたハワイアンダンス。全曲間違えることもなく大人も顔負けなくらい上手でした。

b0176405_15123041.jpg

そして、そして、大好きなボサノバも!!いつも、遠くから見ていたお二人をこんなに間近で聞くことが出来るなんて~あぁぁ~幸せ。ご主人が、ギターを弾き奥様が唄う。かよさんが唄うボサノバは気持ちがゆる~くなって、心地が良くなっちゃうんですよね~年末のカウントダウンも小樽まで聞きに行ってきますよ~この日はサンバ隊もやってくるんですって~!

二日目はあいにくの雪。それも大雪!洞爺湖なんて見ることもできません。もちろん午前中は人もまばら。
と思ってるうちに午後のライブ。あら~またまたお客様さまがたっくさん!
向かいのラムヤートで働いているごんちゃんのゆるーい唄は雪が降っててもなんだかそれに合うような...
心地いい歌声でした。そのごんちゃんから靴下のオーダーもいただいたんですよね。ありがとうございます。
一生懸命心を込めてお作りしますからね。
b0176405_1513991.jpg

最後は、やっぱりボサノバ!彼女は主人ツナガリでお知り合いだったのですが、歌声を聴いたのは午後から合流した主人もお初です。きれいな女性らしいボッサを聞くことができました。

作品も沢山買っていただき、参加していた作家さんにアートヤーンも買っていただいて感動♪
キレイな色だから飾る!と言ってくれた男性のお客さま。そんな風に言ってくれたのも初めての体験でした。
刈ったばかりの羊の洗い方や加工の仕方などを聞きに来てくれたお客さまも!
沢山いろんなお話ができたのも、このイベントのおかげですよね。

今回もまた沢山のツナガリができて本当にうれしかったです。
是非来年も!とお声もかけていただきました。

22組の参加していた作家のみなさん、ライブをして頂いたみなさん、
そして、企画をして頂いた実行委員のみなさん本当にありがとうございました。
そして、おつかれさまでした。

一人で接客と、体験をやっていたので、他のお店をゆっくり見て回ることができなく、写真も撮ることができなくて本当に残念でした。次回はもっとゆっくり見て写真も撮れたらいいな~(目標)

帰りは猛吹雪の中、ヘトヘトになりながら洞爺を後にしました。

今週末は...
あぁぁ~いよいよ大阪だ~
どきどきだな~テンション上げていかなくちゃ!

これが終わったら温泉にでも浸かりたい...
[PR]
by picot-m | 2011-12-13 15:53 | イベント | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/17307124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2011-12-16 11:51 x
こんにちは♪
洞爺湖のイベントのご成功、心よりおめでとうございます!
記事を拝見するだけでもお客様の心からの嬉しさと毛糸に触れる楽しみ、
そしてpicotさんの温かなお人柄を察することができます^^)
そして今週末はいよいよ大阪へ~☆
もう荷造りして飛行機に乗られる準備段階でしょうか、
picotさんとサダオちゃん^^お会いできますこと、とても楽しみです。
Commented by picot-m at 2011-12-16 16:41
*kazさん
こんにちは♪
ありがとうございます。とってもアットホームなイベントで参加しているコチラが皆さんから沢山の力やゆるやかな気持ちを頂きました。
参加して本当によかったぁ~って思えたイベントでした♪

そうですね~着々と準備してます~追加注文が入ったので、これからその準備も!ありがたいことです。
荷物が予想よりはるかに大きくなりそうなので、今回はさだおはお留守番になっちゃうかも...なんです。
もうすぐですねお会いできるの。楽しみにしております。
Commented at 2011-12-26 19:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picot-m at 2011-12-28 20:16
*カギコメさん
こんにちは♪
先日は、本当にありがとうございました。
おかげ様で極寒で大雪でも快適にすごしております(笑)
そしてブログ掲載もありがとうございます。とってもうれしいです♪
<< 「絆プロジェクト」報告♪ 洞爺にクリスマスプレゼントを探... >>