久しぶりのテンションマックス!


ハイソックスもベストも思ったとおりにできてかわいくって
テンションが上がって興奮したけれど、これはそれ以上!!!!!!
出来た時震えたもん。あぁぁ~作ることやめられないわ~

織った物を用意しそれをボタンにする。
これをやってみたかったけど大きなボタンキットが手に入らなくて諦めかけていた。
そんな時に、見つけた~♪一番おっきいボタンキットを買っちゃった。

直径4センチの大きなボタン
b0176405_15283925.jpg

お試しでやってみたらきゃあぁぁぁぁぁ~なんだこれ~かわいすぎじゃん!
好きな糸を入れて織っていく。何も考えないでただひたすらスキな糸を織り込んでいく。
モヘヤやアートヤン、ポンポンなんかも入れる入れる。
b0176405_15294920.jpg

b0176405_1530753.jpg

そう~したらこんなのが!できちゃったよ♪
(自画自賛すぎ?いいよ。だってかわいいんだもん)

ゴムをつけて髪ゴムにも!お団子ヘアにつけたらかわいいんだろうなぁ~
あとは...バックのアクセントにも一役買いそう♪

ボタンキット、大量買い間違いなしね(笑)
アートヤーンも沢山紡がなきゃ!

あきらめないことが成功につながるのだね。

次もやってみたいことがまだまだ。
実験は続くのだ...




*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2012-01-26 15:45 | 織物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/17686839
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くりりん☆ at 2012-01-27 09:36 x
わぁ~これはかわいい♪♪ 至る所にこれが一つ付いただけで楽しくなりそうですね~♪
Commented by kaz at 2012-01-27 15:44 x
こんにちは♪
おぉ4cmのぼたん!!大きいですね~くるみボタンにするとさらに可愛さUPですね^^
本当髪ゴムにするととても素敵なアクセントになりそう、
シンプルな布バックにもつけてみたいです。
ベストの色合いや形が可愛くって、それにハイソックスの機能性☆
picotさんの作品は実際手にとってみると
とてもしっかりしていて、それにとても温かいのに通気性もあり
本当素晴らしいです!手づくりならではの凄みを感じます。
Commented by picot-m at 2012-01-27 22:10
*くりりん☆さん
こんばんは♪
作ってても楽しいんですよ♪ごちゃごちゃ色んな色の糸を混ぜてもかわいくなっちゃうボタンさんです。
Commented by picot-m at 2012-01-27 22:17
*kazさん
こんばんは♪
こんなに大きなボタンを作ったのは初めてなんですよ。ていうかこんな大きなボタンキットを見つけるのって至難の業ですよね(笑)
でも、大きい方がインパクトがあるし、つけてみるとやっぱりかわいいし。しばらくこれにはまりそうです~(笑)そうそう、スリッパにもつけるとかわいいこと発見しました!
嬉しいお言葉ありがとうござます。実際に使って頂いた気持ちを伝えていただけることが今後につながり励みになるので、とてもうれしいです。
ありがとう♪
Commented by れいんぼぅ at 2012-01-28 00:26 x
こんにちは^^以前、洞爺湖のイベントで、紡いでいるのを見させていただきました〜♪そしたら、私もやってみたくなりました^^スピンドルなども販売されているんでしょうか?また、どのスピンドルがよいのかなど教えていただけたら嬉しいです^^
Commented by picot-m at 2012-01-28 21:24
*れいんぼぅさん
こんばんは♪コメントありがとうございます。
紡ぎ実演見ていてくださったのですね。ありがとうございます。

そして、ご興味を持っていただけて本当にうれしいです。
以前はうちでも販売もしていたのですが、私が購入していたお店が閉店してしまって残念ながら今は、講習会でお貸しすることしかやっておりません。札幌の「マリヤ手芸店」さんhttp://www.mariya3.com/でしたら、スピンドルも扱っていますが、私のとカタチが異なり金額も少々お高いようです。
また、通販でよければ、山梨が本店の「アナンダ」さんhttp://www.ananda.jp/s_sw.htmでしたら私のと同じ形(8センチくらい)が販売されています。材質にもよりますが、1000円前後で購入できます。
一度、ネットで調べてみてもいいかもしれません。

本当でしたらスピンドルは、実際にお手に取っていただき自分の手に一番しっくり来る物を購入するのがいいのかと思います。

また分からないことなどがあればいつでも質問してくださいね。
<< きたきた! あったかベスト♪ >>