ふじや食堂と楽しい時間♪


今日は久しぶりの「ふじや食堂」openの日でした。

昨日から仕込みをしてパンも2回焼き準備からとっても楽しい時間。
こういう時間も好きなんだなぁ~

そして、今日。
お客さま2名。いつも仲良くしてくれている友達です。

ウチに入って、まず。
「おたんじょうびおめでとう!」とプレゼントをいただきました。
そして、沢山のケーキも♪
うれしいよ~うれしいよ~ありがとう♪
プレゼントは...
b0176405_17161060.jpg

きゃあぁ~「ルクルーゼ」のミニキャセロールそれもハートよん。
かわいいよ~。人にプレゼントはしても自分用を持ってなかった私。
なので、お初ルクルーゼ。
焼きプリンにして使いたいな。薬味を入れてもかわいいよ!
下の細長いお皿には、ボイルしたアスパラ入れたらいいよ!
色が赤とオレンジのルクルーゼ色だもん。
絶対アスパラの緑と合う。
お箱も大事にします。
b0176405_17165895.jpg

本当にうれしい。yちゃんSちゃんありがとう♪

ケーキもとってもおいしかった。
食後にみんなでいただきました。
ごちそうさま♪
b0176405_17202132.jpg


さて、「ふじや食堂」ですが...
本日のおしながきです。
b0176405_17205995.jpg
*鶏のパン粉焼き
*おからのサラダ
*さつまいもと人参のきんぴら
*エビとマカロニのグラタン
*トマトとお豆のスープ
*手作りパン

b0176405_17212027.jpg
鶏のパン粉焼きはグリルで焼きました。
油で揚げてないのでヘルシーです。

b0176405_17215127.jpg
おからをサラダにしました。
さっぱりでヘルシーなので沢山食べれますよ。

b0176405_17373747.jpg
お砂糖を入れなくてもサツマイモの甘さで十分おいしいきんぴら。

b0176405_17224028.jpg
手作りで簡単ホワイトソース。
はふはふ言いながらおいしくいただきました。

b0176405_17225785.jpg
トマトの味が凝縮されたお野菜とお豆がたっぷりのスープになりました。


お二人ともおいしいを沢山言ってくれてうれしかったです。
本当に美味しそうに食べてくれるんで、作り応えがあるってもんです♪
月に二回くらいopenしてもいいなぁ~

沢山しゃべって笑って、あっという間の楽しい6時間♪
次はもっとゆっくりしてってね。

こういう時間って本当に大切だなってしみじみ思う。
明日への活力になるもんなぁ~
また明日から紡ぎがんばろう。

[PR]
by picot-m | 2012-02-13 17:41 | ふじや食堂 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/17795293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年はプリン♪ 焼きました♪ >>