今年はプリン♪


今日はバレンタインデー♪
今年は、
おいしいケーキ屋さんのケーキをあげようかなって考えてたけど。
やっぱり作っちゃった♪
いちごココアプリンです。
昨日いただいたハート型ルクルーゼのキャセロールに入れて。
丁度この日のためにいただいたような...ありがたや~
ほらっ!かわいくなったよ♪
b0176405_1421532.jpg

カロリーも気にしつつ、濃い目に作った純ココアプリンに、
あまずっぱいいちごピューレをとろーりとかけて。
b0176405_14212119.jpg


レシピも簡単!
(プリン型5個分)
卵2個  砂糖40g 牛乳300cc 純ココア大さじ1.5 
*ソース用 いちご5個 砂糖大さじ1 水大さじ2 

①卵と砂糖はよくかき混ぜておく。
②人肌程度に温めた牛乳にココアを溶かしておく。
③①と②を混ぜて一度漉す。
④容器にしずかにそそいだら、
150度に熱したオーブンでお湯を張った天板で
20分焼いたら出来上がり♪
⑤焼いている間にソース作り♪
お鍋に砂糖と水を溶かしてグツグツしてきたら、
つぶしながらイチゴを入れて
トロトロになるまで煮詰めて出来上がり♪

*プリンが冷めたらソースをかけて冷やしましょう


b0176405_14195758.jpg

お味は甘酸っぱいソースと濃厚プリンの相性抜群!
大人のプリンって感じでおいしゅうございますよ。


[PR]
by picot-m | 2012-02-14 14:32 | 手づくりおかしのこと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/17800827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くりりん☆ at 2012-02-14 15:10 x
わ~♪器もかわいくて、あったかな想いが伝わりそうですね~
しかし…ウチの場合、私が食べたいな…質より量の旦那にはもったいない(笑)
Commented by りえ at 2012-02-14 18:29 x
おぉーーーいしそぉーー!
Commented by picot-m at 2012-02-15 15:28
*くりりん☆さん
こんにちは♪
本当にこの器、かわいいんです。プレゼントでいただいた時は思わず奇声を発してしまいうほど(笑)ウチの主人、二個いっぺんに食べてました(汗)次は大きいので作ったほうがうれしいのかも...(笑)
Commented by picot-m at 2012-02-15 15:29
*りえちゃん
こんにちは♪
おいしかったですよ~☆簡単なので是非作ってみてね。
<< 久ぶりの双糸紡ぎ ふじや食堂と楽しい時間♪ >>