織物続き


またまた織物ネタです(笑)
赤のマフラーできました。(14cm×200cm)
くしゅくしゅにして置いたらやわらかい雰囲気が伝わるかな...
b0176405_21222787.jpg

縦糸は前回染めた糸を使って。
織りあがった後の縮絨でかなりの色落ちもありましたが
なんとか色持ちしてくれました。
b0176405_21233372.jpg

そして、クルクルとロールにして...
いちごのロールケーキみたい(笑)
b0176405_21234954.jpg



*おまけ*
週末沢山焼いたはちみつカステラ♪
b0176405_21242647.jpg

食べやすいようにキューブ型に切ってお土産で持って行ったら
好評だったようでホッと一安心。



*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2012-03-05 21:28 | 織物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/17917265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kaz at 2012-03-07 16:03 x
こんにちは♪
これはまた素敵なお色♪白にも黒にも、色んな服に合わせやすいし
とっても柔らかく暖かそうですね、首元の演出に嬉しい~♪^^;
カステラもふわふわしっとりの生地で美味しそう!
お裾分け頂きたいです~!!
Commented by picot-m at 2012-03-08 14:33
*kazさん
こんにちは♪いつもコメント本当にありがとう。

さし色的には本当になんにでも!お顔周りがパッと明るくなります♪
ぐるぐる巻いても軽くて、薄着でも首周りに一枚あるだけでとってもあたたかなんですよ。

あんなに一度にカステラを焼いたのは初めてで~端っこがいっぱいになっちゃった。(笑)お近くだったらこれ持ってお邪魔してましたよ~(笑)
<< しましま ちっちゃーいブロック♪ >>