やっとやっとできました


ものすごく時間がかかったタペストリーやっとできました。
b0176405_1445135.jpg

模様を三つ入れたらやっぱりよかった!
なんとか飾ることができる作品になったかと...

でも、課題は多し~(笑)

糸がまだ余ってるので小さなものでも作ろうかなと思案中です。
今度は、明るい感じで!

*いつも、染色羊毛を購入させて頂いてるところから
今回は、色見本(100色くらい)を取り寄せました。
b0176405_14445325.jpg

今までは、ネットでの画面をプリントアウトしてなんとなく
な感じで買っていたけど、これからは実際の羊毛で確認ができるので、
より作品のイメージがリアルになります♪

最近は、偏りもあまりなくいろんな色に挑戦できてきるので
色の組み合わせ、考えるの楽しいです♪

でも、一番はくすんだ色系かな...(笑)




*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2012-03-17 14:48 | 織物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/17982279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くりりん☆ at 2012-03-18 08:46 x
こんな物までこんなにかわいく出来ちゃうなんて楽しいですねぇ~♪
毛足を揃えてカットするのは、いつの時点で
どうやってするのですかぁ?
そもそものシステムを分かってないのに質問してすみませんが(^^;A
もしかして…植木職人さんのようにハサミで揃えていくのですか?
Commented by picot-m at 2012-03-19 12:49
*くりりん☆さん
こんにちは♪
大変だったけど楽しくできた作品でしたよ♪
毛足を揃えるのは、全部の処理が終わってから一番最後にやります。
職人さんのような大きなはさみではないですが(笑)裁ちばさみでシャキシャキ切ります。イメージ的には植木屋さんのような感じでしょうか~
でも、毛なのであっち行ったりこっち行ったりで毛を払うとまた長いのがびよ~んと出てきてしまって切っても切っても終わらないのが難点ですね。
<< ふた山パン ひさびさベーグル >>