初チェック!


リジッドの機が来てから初めてチェック柄を織りました。
幅27cm(縮絨する前より1cmしか差が出ませんでした)
長さ2mちょっと。
ぐるぐる巻きにしたり、肩に羽織ることもできます♪
b0176405_13515545.jpg

模様はオリジナル♪
色々考えて二色で。
一色はジェラードのダークブラウン。
もう一色は手紡ぎ、これは6色くらいをカーダーでまぜまぜしてます。
今回は、シルクとアルパカも入れちゃった~

だから、とってもあったかいです。

手紡ぎの方は織っていくとグラーデーションが
良い感じに出てくれるのでそれだけで
模様になってくれるのですね。

b0176405_13542442.jpg

仕上がりは、大人っぽい色合いに...
まだまだ先だけど、早く秋来ないかな...
早すぎだってば!(笑)


チェック柄、織ってて楽しいです♪
楽しすぎて2mなんてあっという間!
次も次も~って沢山織りたくなっちゃう。
それくらい、楽しい♪

いろんなパターンのチェック柄考えてみよ~♪



この間発注した4キロ26色の羊毛
早く来ないかな~
カラフルなマフラーやストールを
織るの今から楽しみ♪





*遊びに来てくださってありがとうございます
ポチッと応援お願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by picot-m | 2012-04-05 14:11 | 織物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://picotm.exblog.jp/tb/18084645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くりりん☆ at 2012-04-05 17:09 x
チェック柄もいいですねぇ~♪
2色でも風合いが出て素敵です(=^▽^=)
Commented by picot-m at 2012-04-05 21:39
*くりりん☆さん
こんばんは♪
自分で言うのもなんですが、このチャック柄結構気にってます(笑)
手紡ぎならではなんですよね。やっぱり手紡ぎ最高です!
<< 4キロ!どどーんと届きました 家庭料理 まさき >>