人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おからクッキー


おからが好きです。

パンにも合うカンタンおからサラダ。
もちろんご飯にもうれしい
定番のおからを炊いたのも大スキです。
(コロッケもおしいよね)

今回はダイエットしてることもあり
おやつにおからクッキーを焼きました♪
おからクッキー_b0176405_13564084.jpg

おからをさらっさらに少し茶褐色になるまで炒ったものを
小麦粉の代わりに使います。
お砂糖も極力控え油脂もぎりぎりまでおさえました。

ザクザク感がたっぷり!
きなこの香りもして香ばしさ満点です。
おからクッキー_b0176405_13573592.jpg

身体にいいもの食べてるな~と実感。
お腹で膨れるから二枚食べただけで
かなり満足!
おやつもこういうの食べてると安心です。



ちなみに体重3キロ落ちました
やった!
落ちると、身体が軽くなってとっても
調子がいい~♪
でも、あともう少しがんばります。



by picot-m | 2012-04-07 14:03 | 手づくりおかしのこと
<< やわらか~チェック 4キロ!どどーんと届きました >>